蟹チャーハン さんの感想・評価
3.2
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
経済マンガ?まさか電気屋バトルを見ることになるとはw
ちょっと面白い視点の作品で、ストーリーは平凡なんですけど、割合楽しくみれました。
いい意味での普通さ加減。
嫌味がなくて好感もてるキャラばかりで、一話見終えたところで特別なにもおもしろくもなかったんだけど、眉がぴくりともしないんだけど、続きを見ている自分がいましたw
魔王が倒された異世界は平和になったものの、ダンジョンを攻略していた元勇者たちは行き場を失くし、就職氷河期が社会問題にもなっている時代という設定です。江戸時代でいう浪人みたいなものか。
主人公も苦労しながら大型家電ショップで職をみつけるんですが、内心どこか割り切れない気持ちもあって。。。そこへ新人として配属されるのが、倒された魔王の娘というややこしさ~。人間界のことは何も知らず、言葉も常識も幼稚園児レベルで、教育係にもなって引っ掻き回されます。
異世界、ファンタジー、魔法、モンスター、どれもあてはまるんですが、見ればまんまリアルな家電屋物語w 近くにヤ○ダ電気みたいな大型店が出店してきて、主人公一行の危機感がはんぱなくなる!! て、そっちかーいて感じです。
なぜヤマダはあんなに値段を安くできるのか?カラクリや仕掛けが見えてくる中、主人公チームが生き残るには?! という、もうこの時点でファンタジー風経済マンガみたいなノリが新鮮でした。(あくまでノリだけ)
主人公の周囲には美女がたくさんでハーレムぽい雰囲気があるのだけど、みんなまじめで仕事熱心なのがよかったですね。主人公にしても普通の青少年ぽくて好男子ぽくて、恋愛方面は奥手だし~。
ちなみにアリアでいえばレキっぽい子が店のメンテ係やってたりして、そこは笑いました。やはりそーいうイメージの位置づけになるんですかね。
期待できるものは特別ないけど、普通もいいじゃない! て感じで、星3つでも、これは良い星3つなのであります♪