あんちょび さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.0
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
アカメが斬る!(書き直し)
1話を観てすごく面白い!と引き込まれた作品です。
バトル、ギャグが中心的に織り込まれていてサクサク観れそうな内容かと思います。
内容は『帝都 vs 殺し屋集団ナイトレイド』
主人公は村の少年タツミ
タツミはナイトレイドの仲間となって戦います。
この話の面白いところは戦いの中で武器となる"帝具"というもの。
帝具とは…
1000年前、帝国を築いた始皇帝の命により造られた48の超兵器。
体力、精神力を著しく消耗するがその性能は強大で
帝具の所有者同士が戦えば必ずどちらかが死ぬと言われている。
この超兵器から繰り出される戦いは迫力があって
バトルシーンが好きな方にとっては見物かと思われます。
しかし、帝具の所有者同士が戦えば必ずどちらかが死ぬと言われているとおり
戦いの中で色々なキャラ達が次々と死んでいきます…
これは設定上仕方ないとことなのですが、内容的には少し残念に思いました。
やはりキャラが次々に死んでしまうと感動が薄く、
ただバトルの勝ち負けを観ていくようであまり印象が残りません…
(まず、前に死んでしまったキャラの存在が全くなくなります。笑)
死んでしまったら役目終了という感じで次々と進んでしまうのは可哀想でしたね…
そして主人公の帝具はおさがりで良いのか!?と思いました(笑)
個人的には1クール目OPの出だしはすごくかっこ良くて好きでした(´⌣`*)
あとちょっとしたラブ要素が入っているのも見所の1つかなと思います。
バトル、ギャグ、良い点は多々あるものの、内容重視派として評価は☆3.5
あと主人公も好きになれなかったかな…(笑)
しかし、最後はまさかの「!?」という展開もありますし…
バトルシーンが好きな方は楽しく観れる作品だと思います!
気になる方は一度観てみてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前のレビューは少し批判的にだったかな…と思ったのでササッと書き直させていただきました。
お気に召された方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんでした(><)