野菜炒め帝国950円 さんの感想・評価
3.7
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
ヤンデレなんてもういいですから
なんでも願いを叶えることが出来る神になるため12人の日記所有者が最後の1人になるまで戦うお話。
今、デスノートの作者が似た感じの漫画描いてますよね。名前忘れたけど。
要するにバトルロワイヤル。
未来日記とはなんぞ?
例えばこれから自分の見ることになるアニメとそのアニメを見て自分が書いたレビューが事前に分かってしまう日記。
簡単に言えば少し先が分かってしまう予知日記のようなもん。
例にあげた名づけてあにこれ日記はゴミのような性能だけど本作に出てくる未来日記は色々制限はあれど中々に便利。
最初にコレを見始めた時は、当りを引いたぞとかなりウキウキでした。
ドラフトで高山君引き当てた(と思ってた)ヤクルトの真中監督のような感じ。
最近エロゲのほうで久々に外れ引かされたストレスがあったので余計ウキウキ度は高かった。
やたらヤンデレというワードが目についたんで正直な話、目当てはソレだけでしたけどね当初は。
ところで自分はヤンデレというものに実は余り免疫がありません。
ツンデレなら掃いて捨てるほど存在するけどヤンデレと言われて即思い浮かぶのはスクイズの言葉くらいです。
そんな自分が初めてこのヒロインを目の当たりにした衝撃たるや。
これが真のヤンデレというものなのか・・?これではまるで只のキ○ガイではないか・・・。
第一印象はこんな感じでした。
まぁ第一印象って言うかほぼ最後らへんまでこの印象変わらないわけですが。
確かにこのヒロイン言動は相当キチ○イなんだけどこいつのおかげで序盤~中盤の流れは面白かったです。
狂ってる故に見るものを惹きつけるんでしょうかね。
只、それも途中まで・・・なんですけど。
この物語はご存知の通り26話もありやがるわけですよ。
なので中盤辺りらへんからこのヒロイン狂ってるけど面白い→うぜえ 心底うぜえ なんやこのキチガイ・・・。
というように自分の心境が変化していくわけです。
慣れてくるというよりうんざりしてくるんです。
ヤンデレキャラが主役を張って引っ張れるのはせいぜい12~13話までのお話だなぁとしみじみ思いました。
対して主人公がヘタレだという意見もあるようだけどヒロインがこんなんなら主人公はあれくらいでちょうどバランス取れてたように思います。
個人的には主人公にはそこまでイライラすることはありませんでした。
だがしかし。終盤辺り一時期こいつうぜええええええと心の底から思うことはありましたけど。
基本的にこの人結構ブレまくるんで嫌いな人は本当に嫌いなキャラなんだろうなとは思います。
つまり何が言いたいかって言うと要するに2人ともうざいわけです。うざい×うざい=超うざいになるわけです。
救いは最初から最後まで2人共々うざい期間は少ないということですね。
あくまで個人的にはですが、この主役級の2名。自分は好きではありませんでした。
これでその他のメインキャラまで悪い意味でやばいのが揃ってると視聴モチベがどんどん落ち込んでくるわけだけど幸いなことにココには良キャラが比較的揃ってたように思います。
女テロリストとかいいキャラですよね。自分あれが一番好きかもしれません。
こいつ見てるとキルラキルの主役の子がすごい浮かんでくるんですよね。
そろそろ纏めますと2名の主役キャラが相当人を選ぶであろうキャラなのは確かですが、それを差し引いてもストーリー的には結構面白かったように思います。
自分もこいつらうぜえ・・・けど最後どうなるか気になる・・・ウグググ・・・。
てな感じで結局最後まで視聴させられてしまいましたからね。
多少中弛みはあったとは思いますがテンポ自体はそこそこ良かったようにも思います。
つまり良作だったのではないかと。
微グロが苦手とかでもないなら見て損はしないでしょう おそらく。
グロ嫌いな自分が見れた程度なんでそのへんも問題ないような気はしますが。
ところでこの物語。ラストの締めが全く予想外なものでした。
自分的にはあの締めはお気に入りなんです。
なんかOVAで続きが1話あるようだけど激しく蛇足臭がするんで敢えて見ませんし知ろうとも思いません。
そういう意味でも本当に最後まで楽しめる作品ではあるのでお勧めです。