明日は明日の風 さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
タイトルなし
眼帯と魔法陣で決めポーズをするヒロイン…SFファンタジーかと思ったら、めちゃめちゃラブコメでした。
中二病全開のめんどくさいメインヒロインなのに、少しずつ周りに溶け込み、主人公への気持ちが恋だと気付き、いろんなことを悩んで…六花は回が進むごとにどんどん可愛くなっていきました。動きといい描写といい、もう京アニマジックとしか言いようがないと思います。
{netabare}特に勇太への気持ちが分かったあたりの話は秀逸だと思います。中二病が不発で、空回りして、屋根から落ちそうなところを勇太に救ってもらって、がっちり抱きしめたシーンは見てる方が恥ずかしくなるくらいいいシーンでした。
それと、六花が中二病から卒業する場面…見上げてごらん夜の星をを歌い上げるシーン、切なくて切なくて。このあとの展開は青春ものとして定番の流れですが、それでも面白いと思ってます。特に勇太がくみん先輩と会って六花を迎えにいくところ。六花が勇太のもとに飛んだ場面は一期のクライマックスです。{/netabare}
恋愛の話が六花だけに絞られていたのがよかったです。脇を固めたキャラもちゃんと物語を作っていて、邪魔になることは全くなく、逆にいなかったら話が単調になってしまった気がします。モリサマー、凸守、くみん先輩、みんな可愛いし、個性強くて主人公を食ってしまうこともあります。それがこの作品を引き上げていると思います。
中学時代、恥ずかしいこと言っていた人(自分もだ…)、高校時代に懐かしいとともに恥ずかしく思った人、共感できる部分も多いと思います。ともあれ、青春ラブコメが好きな人にはおすすめの作品です。