りくりく さんの感想・評価
2.9
物語 : 1.5
作画 : 3.5
声優 : 3.0
音楽 : 5.0
キャラ : 1.5
状態:観終わった
歌が素晴らしい、それだけ
心が入れ替わったり、様々なイベントが用意されていて、それによって歌も変わるのだが、全ての歌が素晴らしく、耳に残った。
しかし、内容はというと全く持って薄っぺらく、共感もできない、なるほどとも思えない、むしろそんなことで解決で良いの?そんなに悩んでないじゃんと思ってしまった。ほぼ全てのキャラが自分の性格の汚い所に悩んでいて、それがタイトル通り心と関連して考えさせられるような作品になるのかと期待していたのだが、主人公の屁理屈を鳥肌の立つ思いで聞かされて、お涙頂戴な演出が入り、解決。次のイベントへ。と言った感じが一貫して行われ、見るに耐えない。
人の心とは言葉にできないくらいあやふやで、そのくせうまくコントロールできなくて、自分が傷つきたくなくて、人を傷つけて、といったように非常に繊細なものなのに、主人公との対話のみで解決していくヒロイン達の心ってなんと陳腐なものなのだろうか。自分というものがなさそうな主人公に、心のあり方等を説教されても説得力は皆無である。
さらに、タイトルに表されているように、心というものをもっと掘り下げるのかと思っていたら、さっさと解決させられ、後は登場人物達のトラウマいじりだけになってしまった。
また、彼等の仲良しになった過程が描かれてない上、談笑は皆無に等しく、友達ごっこ、恋人ごっこを見せられているようだった。
後、セーターもブレザーまでも着込んでいるのに約一名シャツしか着せてもらえてないキャラがいて、見ている方が寒くなりました。かわいそうですよ。