「灰と幻想のグリムガル(TVアニメ動画)」

総合得点
87.5
感想・評価
1965
棚に入れた
9454
ランキング
152
★★★★☆ 3.9 (1965)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:----

化ける可能性に期待したい

監督:脚本:音響監督:中村亮介
演出家として数々の作品に関わった中村監督作品
君嘘の演出と絵コンテを担当されたのが記憶に新しいです。

作品概要
ストーリーは、ある日突然異世界「グリムガル」に転生された主人公と
同じような境遇の男女数名が、見たこともない異世界で
生き抜くために協力しあいながら成長していく作品と思われます。

現状は生活していくだけで精一杯ですね。
この作品の魅力はリアリティ。衣食住を手にする苦労がしっかり描かれている点
予備の下着すら金がなくて用意できないって設定は拘ってますね。
生活のためにゴブリン狩りで金策しようにも初ゴブリンに手も足もでない。
しかし、人型の生き物をおいそれと殺してしまう他人と仲間でいるって恐ろしいですよね。腰が引けて戦闘にならない初戦に納得させられました。

戦力として役に立てそうな人間がほぼいないながらも、小さな経験を積んでいくことで緩やかに成長していきます。そして頼れる人ほど先に・・・という予感もあります。リアリティを追求するのであれば、敵を狩るのと同じようにただの人間にすぎない主人公サイドもいつ命を落としてもおかしくありません。

キャラデザインは肉感的で魅力があり可愛らしいです。
背景画は水彩風で温かみがあります。
際立ったキャラクターがいませんが、ストーリーで見せ場を作っていけるか鍵となりそうです。原作未読ですがこの進行速度でどれだけの展開が見せれるのでしょうか。手腕に期待です。

投稿 : 2016/02/01
閲覧 : 129

灰と幻想のグリムガルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
灰と幻想のグリムガルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ