にゃんちゅ(・ω・` さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 5.0
音楽 : 4.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
人間の感情ってめんどくさい
人格というか、人間の様々な感情が行き交うアニメ。
--------------------------------------------------
高校に通う桐山唯と青木義文は、
ある日の夜中に一時的に、互いの魂が入れ替わる現象を体験する。
2人は、文化研究部の仲間である八重樫太一、永瀬伊織、稲葉姫子に相談するが、冗談話と思われ信じてもらえなかった。
数時間後に太一と伊織の体が再び入れ替わり、ようやく話を信じる。
かくして、人格が入れ替わりながらも日常生活を送るが、
この現象は<ふうせんかずら>という謎の存在による実験であった。
--------------------------------------------------
みんながみんな、自身への葛藤みたいなものがあって、
それぞれの問題をみんなが解決します。
仲間意識みたいのが凄い強くて、
時には、すごい喧嘩をするけど、
見ていて楽しかったです。
「ヒトランダム」1~5話
{netabare} 人格が入れ替わる。
一時的にとはいえ、いつ入れ替わるかはわからない…
稲葉は、友達を信じたくとも信じれず、入れ替わった際に、
なにかイタヅラをされているのではと悩む。
まぁ…当たり前だよね。
最後はフウセンカズラによって伊織を川に落とされ、
誰の人格で死ぬかの選択を迫られるが、
結果、伊織の身体で伊織が死ぬという選択に落ち着く…
けども、ある程度感情の収集が出来たのか、フウセンカズラによって終了する。{/netabare}
「キズランダム」6~10話
{netabare} 欲望解放。欲望が制御出来なくなる。
殴りたいと思えば殴るし、騒ぎたいと思ったら構わず騒ぐ…
そんななか、唯が暴力事件を起こす。
過去に空手少女だった唯は男が苦手で、他校生に絡まれて欲望解放してしまった。
コントロールは出来そうだが、なかなか面白い展開だったw
すぐ喧嘩するw
引きこもるw
心を閉ざすw
まぁこれで見えてくる世界もたくさんあった。
「傷つけあうのも仕方ない」友情は深まったと感じたよ。
ってかね、男共の説得アホすぎて…w
稲葉はずっと閉ざしていたけど、ラブコメ展開にも入ります。
欲望解放のおかげで気づいてしまいました。
稲葉は太一が好きだと…
いい三角関係になりましたね。{/netabare}
「カコランダム」11~13話
{netabare}時間退行。突然子供に戻ってしまう。(太一以外)
それぞれの過去。うる覚えというか、大人になるにつれて忘れていた幼少期を
徐々に思い出していくが、
やっぱりメインは伊織かな~・・・
っというか、ロリ幼女好きにはたまらん回でしたわ!
みんな可愛い~!
ちょっと唯と青木も進展してて、付き合うの?付き合わないの?って感じ{/netabare}
「ミチランダム」TV未放送14~17話
{netabare}感情伝導。他人に自分の考えが分かってしまう。
伊織のいままで作ってきたキャラが崩壊します。
伊織を見ていた目。伊織はこんな奴。って感じが
一気に崩壊します。一瞬で嫌な奴です。
もともと八方美人だったのかな?
内部はドス黒かったなw
伊織も戸惑うし、みんなも戸惑ったと思う。
でも皆は結構思っていることは素と変わらなかった。
伊織への説得として、稲葉のかっこよさ!
ぱないな姉さん!!!!素敵過ぎる!!!(口悪いけどw)
そしてそして、結局太一は稲葉と付き合いました。
バンデレ~www{/netabare}
回を増すごとに、どうすんの?どうなんの?って事が多くて、
ドキドキした。
結局、分からずじまいな所もあって、
最終回は賛否あるんじゃないかな?
個人的には、最初の設定が最後まで発揮されてない気がして、
キャラクターの個性をもっと大事にして欲しかったな。
太一のプロレス好きとかも曖昧だったし・・・
個性がもっと強調されていたら、ヒトランダムはもっと面白かったと思う。
総合的には、合格点です。