「ガラスの花と壊す世界(アニメ映画)」

総合得点
65.3
感想・評価
205
棚に入れた
1033
ランキング
3395
★★★★☆ 3.6 (205)
物語
3.3
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

寂しい世界感 これでいいのか?+

 知識の箱と呼ばれるデータべース内の物語。分かりやすく言うため、パソコンに例えると、Windowsを自然や社会環境を人間世界に置き換えてているというところですか。セキュリテイソフト(プログラム)が、アンチウィルスとしてデュアル、ドロシーという少女にあたるですね。

 現実世界に見える展開も作りもので、そこがウィルスに汚染されるとデュアル、ドロシーが駆除するわけです。デュアルが上映最初の汚染された世界駆除した後で、リモという謎の少女が、黒いものに囲まれて現れる。保護され仲良くなっていくのだが・・。
{netabare} デュアル、ドロシーに今まで感情だかが、わからない状態だったのか?リモの人間らしい振る舞いとでもいうのか?3人の生活が始まったです。そこからの展開が、映像と歌で進むです。作られた世界にデュアル、ドロシーが、感情移入している光景が所々にリモによってか?変化が見受けられたです。

 ウイルスとの戦いに巻き込まれ気を失ったリモが、デュアルのピアノ演奏により、何だか凄い存在に覚醒するのだけど、急展開だったように見たです。知識の箱の中枢??のマザーというのが、自分たちを作った人間たちを危険因子とみなして滅ぼすの決めただとか、きれいなものを集めて理想の人間??だかを作るとかを??リモが話したです。滅されたのような廃墟、終わりのほうにも出た建物に火が吹き上がる光景を見たです。{/netabare}何かなぁ・・・。アニメでもこれはどうなのか?作画は、悪くないのに物語、ウィルス戦いの後の次々が、後半など私には訳が何だかでしたです。

 言えるとすれば、感情を持ったプログラムのお話なのでしょう。{netabare}これ以上に詳しくしませんが、リモとの別れからデュアル、ドロシーが前向きになった。一方一番最後あたり、人間の世界が大変なことになっていて、男二人が会話したそばで、知識の箱?と思えるもの?だかが、動いていたのですが。一緒に見た近くの人に聞いても、間違いなかったです。ここは、このアニメの始まる前の話だったのかなぁ?です。{/netabare}これでいいのかなぁです。

                     2016 2.21 +

投稿 : 2016/01/23
閲覧 : 462
サンキュー:

14

ガラスの花と壊す世界のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガラスの花と壊す世界のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ