「黒子のバスケ(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
76.5
感想・評価
1015
棚に入れた
6380
ランキング
703
★★★★☆ 3.9 (1015)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セメント さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

俺に勝てるのは俺だけだ

捻り潰すよ


2期は無冠の五将大活躍ですね、木吉もそうですが、花宮も良い味出してました。
キセキの世代でいうと青峰の桐皇、紫原の陽泉と対決します。
陽泉には火神の穴兄弟であるところの氷室がいて、これまた同人誌が厚くなる展開(ry
「咲-Saki-」や「弱虫」もそうですが全国トーナメントからが本番みたいなとこありますよね。
脇にも良いキャラが居て、チームが集合してるイラストとかを集めたくなります。

試合シーンは1期と同じく凄い動きます、ゾーンに入った紫原なんて「進撃の巨人」を思わせる圧巻さです。
作画の勢いと音楽の熱さにやられます、食い入るように見てしまいます。
俄然、3期に向けて見るモチベが高まるというか。

福山さんに諏訪部さんに鈴村さんに谷山さんに、腐女子が発狂するような面々を取り揃えてますね、流石はジャンプアニメ、予算も多いのでしょうか。

グランロデオも少し枯れ気味の2期ですね、やっぱり「Can Do」を超えれません。
2ndEDは黒子役の小野君が歌ってましたね、割とメロディは好きです。

桐皇や陽泉なんかはキセキの世代以外にも一人一人が結構目立ってますね。
何にしても青峰がかっこよすぎる、特に回想の、目を輝かせてた頃のピュア峰とか最っ高ですね。
その後の試合で絶望しきって、ピュア峰が失われていく過程がツボです。
アニメだと色黒過ぎるきらいもありますが、強者は格好良く映るものです。


2期ものということで、1期から時間も経ってますので少しダレた気持ちで適当に見ようと思ってたんですが、思いっきり見入ってしまいました。
ずばり、面白いです。

投稿 : 2016/01/21
閲覧 : 299
サンキュー:

3

黒子のバスケ(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
黒子のバスケ(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セメントが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ