蒼い✨️ さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
絶滅危愚の“愚”は“愚直”の“愚”
アニメーション制作:エンカレッジフィルムズ
2014年2月 - 2014年6月に発売された全2話のOVA。
佐藤順一監督が原作・脚本・絵コンテと全面的に働き、
TVアニメ化を目指したパイロット版としての意味合いが強い作品です。
そういえば同監督の「たまゆら」もOVA→TVアニメの順番でしたね。
冒頭に、熊の縫いぐるみから説明される、このアニメの概要。
ずかちゃんの中の人の歌をバックに少女が空を飛んでいるOP。
作画は良さそうな感じかも?
大まかなあらすじは、超能力「ISH」を持った絶滅危惧種の人間がいて、
「ISH」を持たない大多数の普通の人間から気味悪がられている世界。
主人公の少女・等々力あまね達は「ISH」の世間でのイメージアップのために
マジックショーに扮してアイドル活動を地道に行っているのですが、
なかなか認知度が上がりません。
観た感想
女の子向け作品かな?と思ったのですが、
ターゲットがよくわからない。。
バ○○○グツインが設定の根幹にあるのですが、
これって少女向けにしては重くない?と思ったり。
あと、ギャグが全然面白く無いのが足を引っ張っていますね。
サイキックバトルを後半に仕込むスタイルのアニメなのですが、
このノリで1~2クールはちょっと厳しいかなあと。
そんな感じで流し見っぽかったのですが、
2話目の後半は良い最終回だったって感じ。
だいたい、どんな路線でTVシリーズをやって最後まで乗り切るのか?
佐藤監督の構想があるんだろうな!と気にはなったのですが、
ただ、OVAの2話で充分じゃない?て気もしないでもない作品でした。
これにて感想を終わります。
読んで下さいまして、ありがとうございました。