「ディメンションW(TVアニメ動画)」

総合得点
73.4
感想・評価
761
棚に入れた
4052
ランキング
1020
★★★★☆ 3.7 (761)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

EGA2:50 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

おっさん(?)と美少女メカが繰り広げる近未来SFアクション

◆ストーリー
西暦2072年、人類はX・Y・Zに続く第四の次元軸『W』に存在する無尽蔵のエネルギーを取り出すことに成功し、それを個人携帯用の次元間電磁誘導装置「コイル」に供給する「世界システム」を完成させたことでエネルギー問題を解決し、一見夢の未来世界を築いていた。
しかし、美しく甘い夢の裏には汚く辛い現実があった。
無尽蔵のエネルギーをもってしてもなくならなかった貧困格差は、正規ルートを通さない「不正コイル」による数々の犯罪、警察の手に負えないほどの力を持つ不正コイル犯罪者達をも産み出したのだ。
これは、未来都市セントラル47を舞台にした不正コイルの「回収屋」キョーマと、奇妙な相棒ミラの物語である。(wiki)

◆レビュー

第1話{netabare}

・物語/キャラ
第一話は顔見せと世界観の説明といった印象。とりあえず、このアニメの世界観は、近未来で新しいエネルギーが生み出されたけど、その裏に色々闇や陰謀があって、それらを主人公2人が追うって感じの解釈でいいのだろうか?
正直どのように進んでいくのか分からないが、年齢層高めの男主人公キョーマと美少女ロボのミラの組み合わせは、THE ビッグオーを彷彿とさせる(巨大ロボとかは出てこないけど)。こういった媚びない作品は久々で好印象なので、期待して視聴してみたい。

・作画
比較的綺麗で気合が入っているように感じられた。
{/netabare}

第2話{netabare}

・総括
ルーザー登場。ジャギ様を思い出したwあとミラ可愛い。
徐々に設定が明かされ、ストーリーはいい感じに進んでいる。テイスト的に好みなのでこのまま視聴決定。

{/netabare}

第3話{netabare}

・総括
次への繋ぎ回という感じ。相変わらずミラ可愛い。ミラの立ち位置の危うさとか、ナンバーズとかの存在が徐々に分かってきた。次はホラー回?
{/netabare}

投稿 : 2016/01/25
閲覧 : 234
サンキュー:

3

ディメンションWのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ディメンションWのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

EGA2:50が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ