EGA2:50 さんの感想・評価
2.9
物語 : 2.5
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:今観てる
脇役のオルガが一番面白い
◆ストーリー
L.C.922年、神話の世界テトラヘブンの魔神たちが人間界セプトピアへと襲来。警察特殊機関ALCA所属の若きロジカリストたちは首都防 衛の為、異世界の女神たちと合体(トランス)し、戦場に身を投じていた。ある『ロジック』が欠落しながらも家族と幸せな生活を送っていた民 間人・剣美親はある日、美しき女神アテナと出会い、思いがけない運命へと導かれる。若きロジカリストたちの天性の『運(ラック)』と『論理 (ロジック)』に、世界の未来が託された──。
(wikipediaより)
◆レビュー
第1話{netabare}
・物語/キャラ
世界観はなんとなく見ててわかったが、主人公およびその家族の言動にしっくり来なかった。
第一に主人公の動機。家族を守りたいといったりその割にはロジカリストに未練たらたらで、何がやりたいのかわからない。戦う動機がわからないまま唐突に出てきたアテナと契約するみたいな印象を受けた。主人公がとりあえずぼんやりと世界を守るアニメという印象。
家族に関しては、妙に軽い父親の存在は空気。妹の村人Aだよ発言も2回ほど繰り返され、くどい感じがする。
途中で出てくるコスプレ少女たちは、ヒロインとなる立場ではあるのだろうが、正直印象は薄い。
あと、総じてキャラデザがダサい。
・声優
種田、徳井、水瀬、東山の旬な女性声優を使ってる割には……という印象。
最後に出てきた、CV松岡禎丞の敵キャラは面白そうだと思った。
・総括
特筆すべきほどの面白さはなかったので、余裕があったら続きを見ようかなという程度。
{/netabare}
第2話{netabare}
・総括
とりあえずキャラを覚える回だった。クイズ形式の世界観説明は頭に入らなかったけど、なんとなくは理解できたからあんまり問題なさそう。
とりあえずヒロインズの3人のキャラはなんとなく分かった。ペアとなる女神がまだ掴みきれてないけど。
オルガが無能キャラだったのは面白かった。CV松岡禎丞のキャラは色んな意味で期待を裏切らない。今後の立ち位置に期待。
ちょっとは観ようかなと思い始めた自分がいる。
※キャラが混乱したので、筆者はこんな風に覚えた。
アテナ=ファントムの舞先輩
黒髪メガネ=ごちうさのリゼ
ピンク女神=きんモザのカレン
ショートクール=ごちうさのチノ
褐色女神=ブリーチのルキア
金髪ポニテ=ラブライブの矢澤にこ
赤髪女神=いろはのみんち
{/netabare}
第3話{netabare}
・総括
キャラの頭がお花畑回。キャラが定まってないのに、無駄に葛藤されてもという感じ。警察の組織なんだから、使命放棄しちゃいかんでしょ……
{/netabare}