EGA2:50 さんの感想・評価
3.2
物語 : 3.0
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:今観てる
とりあえず雰囲気と勢いとノリを楽しむアニメ
◆ストーリー
10年ぶりにに本に帰国した少年・一希東は、突然武装した男たちに襲われ、囚われの身となってしまう。そんな東を助け出したのは、幼なじみの少女・朝吹黄金と、右手の形をした意思を持つ武器「ブブキ」だった。「ブブキ」の存在と、自身も「ブブキ使い」であることを知った東は、出会った仲間たちと共に、地下に眠る「王舞」と呼ばれるブランキ(巨人)を復活させるべく動き出す。(wiki)
◆レビュー
第1話{netabare}
・物語
世界観はあまり語られず、伏線を張りまくりの1話であった。
とりあえず浮かんだ疑問はこんな感じ。
幼少期になんで浮島に住んでいたのか?
母親の役割って?なんで魔女って呼ばれてる?
そもそもブランキってなに?
主人公は地上に降りて10年間なにやってたのか?
なんで、主人公が日本に来て早々捕まってるのか?
ブブキ警察ってなに?
万流さんとその取り巻きは何者?
黄金って主人公とどういう関係?その仲間たちは何者?
・作画
キャラがフルCGのアニメは正直好きではないが、このアニメは特に問題なく見れた。
・総括
分からないことが多いので、なんとも言えないが、伏線をどんな風に回収するかで評価が変わると思われる作品。とりあえず続きは見てみようと思ったので、数話見て最後まで観るかどうか決めたい。
{/netabare}
第2話{netabare}
・総括
相変わらず話の流れはよくわからないけど、いきなり主人公組のブブキが巨大ロボットみたいに合体して、万流さんもマッドな感じでラスボスっぽくブランキ(?)に乗って現れて、バトルをする力技な展開。
伏線貼ってた割に、なんか色々置いていってる感じはするけど、こういうノリと雰囲気と勢いは別に嫌いじゃないかも。
とりあえず、細かく考察するアニメではなさそうだ。
{/netabare}
第3話{netabare}
・総括
徐々にキャラの過去がわかっていく感じの3話。柊と東の殴り合い。でもなんでケンカしてんの君たち。柊のウザさはもっとどうにかならんものか。
キャラを掘り下げて視聴者に情報与えるか、謎のままにするなら、もっと力技で攻めてほしいと思う。
{/netabare}