「劇場版 ガールズ&パンツァー(アニメ映画)」

総合得点
79.1
感想・評価
893
棚に入れた
4553
ランキング
521
★★★★★ 4.2 (893)
物語
4.1
作画
4.4
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

捨猫 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

大迫力で動き回る戦車に興奮しっぱなし!

BDを買うつもりだったのですが知人の勧めで劇場まで見に行きました。まだ公開していて本当に良かったです…。

●物語・・・ややベタな展開が多いですが悪くなかったです。如何せんキャラの数が多いので複雑なストーリーを作るのは難しかったのでしょう。

●作画・・・素晴らしいの一言に尽きます。戦車の動きは3DCGを使用していると思うのですがとにかく大迫力でした。アニメ映画の中でもトップクラスの出来だと思います。

●声優・・・キャラの数が多いので役者をそろえるのも大変だったと思います。どの声優さんも好演されていましたね。

●音楽・・・(音楽ではないかもしれませんが)音響が素晴らしかったです。まるで本当に自分が戦場にいるような感覚でした。

●キャラ・・・TVアニメで出てきたキャラに加えて新たなキャラも登場し、お祭り状態でしたね。国際色豊かなキャラがいて面白かったです。

◎良いところ・・・大迫力の映像、そして音

△残念なところ・・・特になし(あまりに出来が良かったので)

久しぶりに良い映画を観ました。この作品の魅力は何といっても戦車戦ですね!履帯や砲塔の動き、砲撃音やエンジン音(これは特によかったです)、部品の破損まで徹底的なこだわりを感じました。TVアニメの時よりもクオリティは数段上がっていると思います。ただリアルさを追求するだけでなく、観る者を楽しませるために現実ではありえない動きを取り入れたりといった配慮もされています(実際の戦車はあそこまで動かないので案外地味だったりします)。カメラワークも凝っていて臨場感たっぷりです。

物語自体にそこまでの深みはありませんでしたが、新キャラを登場させるなどのサービスもきちんとありました。{netabare}今まで戦ってきた他校のキャラが加わるシーンやノンナたちがカチューシャを庇うシーンはベタですが良かったです。{/netabare}

ここ数年観た映画の中でも一番良かったです。制作スタッフの皆さんの熱意を感じました。観に行こうか迷っている方は公開終了前にぜひ劇場に行くことをお勧めします。BDやDVDではでは絶対に味わえない迫力がありますよ。

投稿 : 2016/01/08
閲覧 : 186
サンキュー:

11

劇場版 ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

捨猫が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ