タック二階堂 さんの感想・評価
4.6
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
僕だけがいなかった時間が宝物。
漫画家としてデビューするも、いまひとつ結果を出せずに毎日を過ごす青年・藤沼悟。彼は、彼の身にしか起こらない、ある不可思議な現象に不満を感じていた。
――リバイバル(再上映)
何か「悪い事」が起こる直前まで時が巻き戻る現象。それは、その原因が取り除くまで何度も繰り返される。
……まるで、誰かに「お前が防げ」と強制されているかのように。
しかし、ある日起きた事件をきっかけに、その現象に大きな変化が訪れる。
自らの過去に向き合う時、悟が目撃する真実とは? そして、悟の未来は――?
(公式より)
というお話。
初回のつかみはバッチリです。
テンポの良いストーリー展開、過不足ないキャラ紹介、続きが気になる伏線の張り方、アジカンのOPとさユりのED……。これは今期の覇権争いは必至です。
もちろん、継続視聴です。
ただ、玉に瑕だったのは主役・悟のCV。特に満島真之介さん(大人パート)が……。子どもパートの土屋太鳳さんは、ちょっとしか出ていないけど、そこまで悪くはなさそうです。
=====第2話視聴後、追記です。
{netabare}
悟が過去に戻って、どう展開するのかさらに興味深くなってきましたね。
ただ、繰り返すようですが、どうして主役のCVに本業の声優を使わなかったのか。大人の事情でしょうけど。
土屋太鳳さんも、う~ん、やっぱり厳しい……。
{/netabare}
=====最終話視聴後、追記です。
{netabare}
全12回ではやや尺が足りなかったかもしれないけど、補って余りある展開の上手さ、作画の美しさでした。今期では「昭和元禄落語心中」と双璧の出来です。文句なし。拍手。
{/netabare}
=====2020.11.25追記
この季節、冬になると観たくなる作品です。
久しぶりに観返しても、やっぱり面白い。
YouTubeにレビュー動画をアップしました!
https://youtu.be/IQNOUXXSKIw
この「僕街」を観てみようかなと思った方は、ぜひ参考にしてください!