EGA2:50 さんの感想・評価
3.1
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.5
状態:今観てる
ナチュラルに事件が起き、ナチュラルにハルタくんが推理をはじめる
◆ストーリー
春——— それは新たな出会いと思わぬ再会、
そしてミステリアスな旋律と共に幕を開ける。
高校への進学を機に、吹奏楽を始めることを決意した穂村千夏(チカ)。
目指すは華麗で乙女なキュートガール。
音楽教師・草壁と出会い、憧れを募らせるチカだったが、
幼なじみの上条春太(ハルタ)との再会に廃部寸前の吹奏楽部と、
チカの青春は思いもよらない方向へ……。(公式)
◆レビュー
第1話{netabare}
・物語
前半はチカがハルタと再会する流れ、登場人物の紹介。
……となるかと思いきや、何者かにより黒板に赤い文字で謎の音符が書かれる事件が。なにやら物騒な学校ですね。
さて、この後どうなるという矢先、バッハの薀蓄を持ち出してナチュラルに探偵ばりに推理を始めるハルタ。いや、いくら何でも唐突すぎるような。君そういうキャラなの?
後半は引き続き、暗号の解読を試みるも推理は難航。最終的にはチカが触っていたスマホからヒントを得てハルタが音符の暗号を解く、という流れ。推理物のお約束な感じである。
そして、最後にハルタのカミングアウト。お前ホモかよ!
・キャラ
ハルタとチカの掛け合いは悪くないかなと思いつつ、この二人くっつくのかなーとか予想してたら、ハルタくん……
・総括
殺人とかは起こりそうになく青春メインな空気なので、前期アニメの櫻子さんよりさらにゆるくなる感じか。例えるなら色んな意味でネジが外れてしまった櫻子さん的なアニメ。
突っ込みどころのある流れと、┌(┌^o^)┐ホモォ…な要素。そういう意味ではインパクトはあった1話かなあと。以降は失速しそうな予感がしないでもないが、とりあえず様子見。
{/netabare}
第2話{netabare}
・総括
後半、話が急に重くなった。
相変わらず謎解きパートにはツッコミどころがある。もはやwikipedia並みになんでも知ってるハルタくんに、幼いのに手の込んだ仕掛けを作る成島さんの弟。
あと、ナチュラルに煽ってくスタイルなんだなハルタくん。この辺のキャラ描写で好き嫌いが分かれるかも。{/netabare}