退会済のユーザー さんの感想・評価
3.7
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
殴られたい奴はかかってこい?w
※※※
文章は苦手で(ネタばれに注意も大変だし)短めの感触や印象を伝える程度が多いかと。
割と【まじめに・辛目に】ホシ付けてますので、作品の評価はホシをご参考にして頂ければと...
基準はプロフィールをご参照下さい。
http://www.anikore.jp/users/profile/54802/
※※※
人間とほぼ見た目の変わらない人型アンドロイドが世界中に普及した、ちょっぴり未来の世界。
見た目が人間と変わらない人型アンドロイドを扱った作品としては
・イヴの時間
・こわれかけのオルゴール
・ヨコハマ買い出し紀行
なんかが思いつくのですが、「イヴの時間」と「こわれかけのオルゴール」も悪くなかったです。
プラスティック・メモリーズでのアンドロイドは、既知の寿命が設定されていて、お話の本筋は寿命を迎えるアンドロイドを回収する事。
人間と変わらない感情を持つアンドロイド達は、人間と同様の対人関係を築き、人々はアンドロイドと思い出を共有します。
目の前で大切な思い出が引き裂かれるのなら、人はきっと涙する...
あの花の長井監督は、あの花は後頭部を鈍器で殴って(不意打ちって事だよね?)「ほら、涙が出ただろう?」みたいなやり方をしていた、と言ったそうだ。
同じ様な表現をするなら、顔面に右ストレートを叩き込んで(あからさまに正面から)「ほら、涙が出ただろう?」みたいなやり方と言えるかも...
動画工房さん作画がんばってます。
なんとタマタマ前レビューを書いた「干物妹!うまるちゃん」も動画工房さん。
うまるの時は感じませんでしたが、今回作画が綺麗だと思います。
声はメインキャラ全て、良い仕事なさってると思います。
採点では高評価にはなりませんでしたが、切ない中にもあたたかい気持ちになる作品です。
右ストレートを喰らいたい時にどうぞって感じでしょうか?w