セメント さんの感想・評価
2.8
物語 : 2.5
作画 : 2.5
声優 : 3.0
音楽 : 4.0
キャラ : 2.0
状態:観終わった
一秒毎ーに君がイトシイ
ずっーと胸の鼓動が響いていーる
実に乙女乙女したアニメです。
実際素人がこんなに惹けて、実は才能持ってました、なんて、そりゃ他の生徒は怒って当然です。
妖精とか出てきて、「カレイド」っぽさもありましたが。
原作コーエーだったのか・・・乙女ゲーも出してたんですね。
一時的に大流行してた壁ドン、本作だと壁ドンが常習的に行われてた印象です。
火原を演じる森田成一さんの棒っぷりw
まぁ丁度「ブリーチ」が始まって1年後か2年後くらいですか、まだまだ駆け出しの頃ですね。
あとショタ役のイメージが強い高木礼子さんが女キャラやってる!
音楽を題材にしてるだけあって力は入ってると思います。
劇中で伴奏してた曲をまとめたCDとか出てますよね、中だと12話のドビュッシーの美しい夕暮れ、17話のフォーレのシシリエンヌ、23話のジョプリンのエンターテイナーあたりが好きです、決めのエピソードで流れてますからね。
OP「Brand New Breeze」も優美で有名クラシック楽曲のような貫録さえあります。
主人公の日野は赤髪でお転婆系かと思えばあんまりはっきりしない性格でしたよね。
メンタルも割と弱くて、その方が夢女子の方々は共感できるのか知りませんが。
弦はイタリア語でコルダというのだ!そしてコルダには絆という意味があるのだ!
20話のリリの台詞です、へー。
楽器に詳しければ楽しめるのかもしれませんね、あぁでも結構ぞんざいに扱っちゃってるんですが・・・弦切れるし・・・