愛花 さんの感想・評価
4.1
物語 : 3.5
作画 : 5.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
なんといっても映像美‼︎‼︎
アニメーションの入りだしの部分から、美しすぎる映像に圧倒されます。
雨って、とても難しいですよね。水とか池面とかも同じですが…
映り込みまで細かく描いてあって、人が出てこなければ実写と錯覚してしまいそうです。
しかしその実写のような背景の中でアニメっぽい人間が浮いていないのが不思議。
ストーリー自体は、秒速5センチメートルの時のように、特別な展開はないです。
それだけでは物語にもならないような、どこかであってもおかしくないお話。
でもそのリアルさがまた映像のリアルさにあっているのかもなどと思ってしまいます(*^_^*)
{netabare}
特別な展開のないストーリーと言いましたが、だからこそ共感できることも多かったと思います。
あの人に会いたいから雨が降るのを待ってしまうとか、
行こう行こうと思っても足が竦んで結局一歩踏み出せない気持ちとか、
自分だけが成長しないような焦燥感とか、
何が変わるわけでもないのにあの人を苦しめたものに立ち向かうとか、
騙されたって気付いてもやっぱり好きだとか、、
あれ、結局ストーリー全部ですか?(笑)
とにかく、たかおとゆきののどちらにも共感できて、心がくすぐったいような気持ちになりました。
{/netabare}
ラストの曲の使い方もやはり上手ですね〜(*。・ω・`*)
ただ個人的にはその曲のままエンドロールに入るより美しい映像を映し続けて欲しかったです(._.)
秒速5センチメートルはそれでとても感動したので‼︎