ほらいぞんちゃん さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.5
作画 : 5.0
声優 : 3.0
音楽 : 4.0
キャラ : 2.0
状態:観終わった
展開が早い
1クールはすこし短かったんじゃないかと思った。
吹奏楽部ということもあり、人数が多いのは仕方ないが、中途半端だなと思う終わり方だった。
いまでこそ劇場版が発表されたので、よかったがどうしても熱くなれない終わり方だった。
恋の方も中途半端、田中あすかの本音も謎、去年の吹部の問題についても弱かったように思えた。
高坂麗奈と黄前久美子が急速に仲良くなっていったのであまり感情移入できなかった。
友情にしては百合要素が強いように思えた。
メインだけでもひとりひとりのキャラの掘り下げが弱く感じた。
作画は京アニというだけあって満足いくものだった。キャラの心情に合わせて魅せたいところでの目の輝きが印象的だった。
声優も自分的には存じない声優方がメインに配役されていてもともとの声のイメージもないのでキャラと声が合っているように思えた。
先輩や他の部員に知名度のある声優を配置しているのも「氷菓」のときのようにではないが、おもしろかった。
ストーリーはリアルな人間関係を描いていて綺麗事だけじゃないのがいいと思った。
斎藤葵は退部すると言いながらどうせ戻ってくるんだろうとか、メイン4人はなんだかんだ確実にオーディション受かるんだろ、とかアニメだから、くらいに予想しながら見てたがそうではなかったのが好感だった。本気で青春しているんだと。
あとは、高坂麗奈が滝昇を「LOVEとして好き」という発言は生きているんだろうか、と。
続きが気になるアニメでしたが終わりがすっきりするアニメではなかった。
劇場版に期待したい。