listp さんの感想・評価
3.7
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
なんぞこれ?(笑)
オカルトとか関係ねえじゃねえか(笑)
しかもネタバレすると、話の本筋も相当馬鹿らしい(それもネタだ)。
結局、未来人は文明を過去に送り込んで子供文明と会わせることで宇宙人を呼び出してしまう。それに困った未来人は宇宙人の発生を防ぐべく、当時子供だった文明が大人になったら、彼を拉致して、再び過去にお繰り返し、魔女とか魔獣と戦わせる。が、そんな絡みはどうでも良く、しかも任務は失敗して宇宙人降臨!歴史は繰り返された~と思ったら、なんか意味わかんないけど、文明はスゲーパワーを持っていて、宇宙人を全員一人でぶちのめす。スゲーぞ文明!(笑)
あらすじを振り返ってみてもとんでもない作品だってことはわかると思います。
まあ、結局未来人の一人相撲だったわけです。
しかし、この馬鹿らしさもこのアニメの哲学というかメッセージなのだと思う。
そう、灯台もと暗し。本当に大切なことはすぐそばに転がっているし、それは案外馬鹿らしいものなんだよ、ってことだよね。
このメッセージが全編を通して描かれている(メガネ~メガネ~)。
非常に馬鹿らしいアニメだけど、それこそがメッセージであるという素晴らしいアニメ。
途中でだれるので、多くの人が放り投げてしまうと思うけど、最後まで見て欲しい。