セメント さんの感想・評価
3.1
物語 : 3.0
作画 : 3.5
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
なー
みさきちの口癖
お母さん、みさきちの事ほったらかして数年間天使で遊んでたわけでしょう?
完全に育児放棄だよなー、と思ってみてました、まぁ神経断絶症候群になって見せたくなかったってのは分りましたが・・・
まぁ"figma"ってあるないですか、あれに動力を持たせて戦わせてる感じですよね。
ということで本作は「武装神姫」と比べらることが多いですが、どちらかといえば「ビルドファイターズ」です。
修行して・・・全国大会に出場して・・・最終的にはお母さんも倒して・・・
バトルシーンはこれが意外に見どころが多いです、なんていってもボンズですからね。
小森高博さんがキャラデザを務め作監でたまに参加している他、村木さん、鈴木さん、中村さんあたりが普通に原画に参加してます。
23話には逢坂浩司さんが作監・原画に入ってみさきVSお母さんのバトルを盛り上げてます。
みさきち役を榎本温子さん、お母さん役を井上喜久子さんが演じてます。
榎本さんはOPも歌っていて、私どちらかといえば榎本さんは声優さんという認識なかったんですが、可愛い声でしたよね。
あとみさきちをアシストするいっちゃん役には小野坂昌也さん、ヤングですね。
関西弁キャラが板に嵌ってましたよ。
OPはよく覚えてます、「Be My Angel」。
この曲って結構アニソンラジオで流れるんですよね、NHKのアニソン三昧でも流れてた気がしますし、アニソン大辞典や調布FMアニソン特番でも何回か流れてます。
CLAMP絵がアニメだと随分マイルドになってますね。
その分円盤のパッケージはやたらけばけばしい印象です。
女の子が頂点目指して戦っていくアニメというと「大運動会」を思い出しますが、この手のアニメは題材を変えてちょくちょくコンスタントに作ら得てますよね。
しかも結構面白くてハマっちゃうという。
「咲-Saki-」「ガルパン」の系譜がそこにあるのかなぁって感じです。