セメント さんの感想・評価
3.1
物語 : 2.0
作画 : 3.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
ねぎ星人
ねぎだけで十分ですよ
1話見たら止まらなくなるアニメですね、すらっと見れてしまうと思います。
ただねー、引き金を早く引けば済む話が多すぎるんですよ!
特に加藤勝ですよねー、あいつが優柔不断すぎる、なんで撃たないの?って常に思ってました。
まぁそれがないとすぐアニメが終わっちゃうからエンターテイメント的に仕方ない所はあるんだと思うんですが。
さてアニメに関して、なんか割と物凄い終わり方しましたよね、最後電車に向かって"バンッ"ってしてるのは色々解釈のしようがあるようなないような。
制作はGONZOちゃん、監督はなんと板野一郎さんです、板野サーカスのあの人です。
まぁGONZOちゃん作品の中では評判は悪いですね、イライラさえ催す間延びしたカット割りだったり最後は主人公が宇宙人となって命を狙われるという原作とかけ離れた展開だったり。
まぁアニメ化している時は原作が途中だったので落としどころに困ったのが実際の所でしょうが、ネームバリューもあって期待されてたんですし改善しようと思えば如何様にもなったと思いますよ。
声優はどうでしょう、玄野計役に浪川大輔さん、加藤勝役に大里雅史さんですね。
大里さんの方はあまり知らないですけどそもそも声優さんなんですかね?
OPは印象的ですね、RIP SLYMEって結構有名な歌手ですよね?
ラップ曲だなーと思ってたんですが、まさかその人たちが歌っていたとは。
まぁキャラがいいですね、本作は。
どのキャラも現実味があるというか、本屋の店員とか学校の先生とか普通の人々ばかりですからね。
死んだ直後ガンツ部屋に飛ばされて宇宙人と戦えってなって、その宇宙人が人を殺しまくるとなると狼狽するのも無理ないかな?
あと宇宙人も良いキャラしてますw
ねぎ星人、鈴木星人(原作で田中星人だったのが元ネタに失礼ということで変更されてます)、あばれんぼう星人おこりんぼう星人、そして玄野星人ですか。
まぁこれらは原作が良いからで片付くんですがね。
フジテレビで放送された1期が11話、間髪入れずにAT-Xで始まった2期が13話ですね。
1期のは無修正版があって、ちゃんとしたので見ると合計26話あるんですよね。
"アニメは黒歴史"ってよく言われてて悪評高いので実は見てる人少ないんじゃないかと思ってます、目に見える地雷を踏む愚か者はいないということで。
こういうのも見てかないといけないんですよねぇ・・・