ポール星人/小っさ さんの感想・評価
3.6
物語 : 3.0
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
鬼畜こけし、何処へ・・・
安定の可愛さと押しつけがましさの無い程よい笑いで、きんモザ以外の何物でも無い出来ですね。癒しとニヤニヤ感を満たす作品としては私も文句は無い出来だと思います。
正直1期には"全体が整ってないイメージ"を若干感じてましたが、2期はこなれた感じで"きんモザとはこういう作品"という体裁が整った印象は持ちました。きんモザという形態の完成形だと思います。
でも一期にはそれらの要素にシノの本人無自覚の鬼畜発言が+αな訳で、そこが無い2期には個人的には物足りなさを感じましたです。
私がきんモザに欲してたのは其処だし(汗)
ごちうさのバカと紙一重のシュールさ同様、きんモザにも「鬼畜こけしとはかくなるもの」的物が欲しいなというのは有りましたです。
まぁ、きんモザのファンの方にとってソレはソートすべき要素だったって事なんすかね。
でも、故にアリスのかわいさってのは際立った2期だった様な気もします。なんか1期よりもその点では好き。寝る前の髪を下したアリスにはオッサンの中のロリ気質をくすぐるモノが有りましたですw
でも、一番好きだったのは烏丸先生と久世橋の絡みなんすけどね。
教師の同僚としての現在と高校の先輩・後輩っていう過去の二重構造は面白そうだなと期待したんですが、あまり描かれず。
個人的にはそういう作品有ったら見てみたいなと思いましたです。
結局アレですね、私はきんモザという作品の見方がやっぱり誤ってるんでしょうね(滝汗)