セメント さんの感想・評価
4.6
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
うぐぅ
やっぱたい焼きは焼き立てが一番だよね!
泣く、これは泣く。
沢渡真琴の下りが特に好きすぎてそこだけ何周も見てたりします。
いやー、分かってはいても泣いちゃいますよねー。
代表的な感動系アニメだと思います。
2006年版の京都アニメーションが制作した方ですよ(強調)
KEYのゲーム原作、シナリオは久弥直樹さんです。
久弥さんは「sola」や「天メソ」の原案なんかもやってますね、偉大な方だと思います。
声優は基本的にアニメから起用されてますね。
相沢祐一役を演じるのは杉田智和さん、実に主人公らしい杉田さんですw
月宮あゆに堀江由衣さん、イメージとしては完ぺきでしたね、うぐぅの言い方も実にグッドでした。
水瀬名雪に国府田マリ子さん、素晴らしい。
しかも名雪の母の秋子さんには皆口裕子さん、皆口さんからマリ姉が生まれたのだと思うと興奮します。
沢渡真琴役に飯塚雅弓さん、あぅーっ!カスミですよ、カスミ!
ちょっとかすれた感じではあるんですが、そこが真琴の良さでもあるんですよねぇええええええええ
川澄舞役に田村ゆかりさんです、無口キャラのゆかりんは光るものがありますね。
美坂栞役に佐藤朱さん、栞は真琴の次に好きなシナリオですね。
ということで声も大好きです。
あぁ、音楽良いですねぇ。
彩菜さんがOPもEDも歌っています。OP「Last regrets」は麻枝准さん作曲、高瀬一矢さんが編曲してます。
ED「風の辿り着く場所」は作曲が折戸伸治さん、編曲が高瀬さんの黄金コンビです。
EDの方はフルがかなりスタイリッシュで間奏にラップを挟むんですよね。
賛否両論の節がありますが私は好きです。
声優の評価で随分語っちゃいましたが、どのキャラも好きです。
まぁでもやっぱりキャラに関しては是非一度アニメを見てから知っていただきたいですよね。
も~~~ほんとに良いキャラクターばかりですので。
冬になると見なくなるアニメNo.1!
そして見るとたい焼きが食べたくなるゥ↑