あしすと さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
戸惑いが止まらない
話数が進むごとにどんどん戸惑いが増していった作品です(笑)
・1話時点の感想
ダーク系ラノベかぁ。頑ななヒロインがだんだんデレていく過程をダークな世界観で描いた、単独ヒロイン制の作品なのかなぁ。
・2話時点の感想
ファッ!?主人公が変身したっ!?(ぶっちゃけちょっとダサい…)
・3話時点の感想
単独ヒロイン制かと思ってたらヒロイン増えたー!?単独ヒロインっぽさはミスリードでダブルヒロイン制だったんかいっ!?
・5話時点の感想
さらにヒロイン増えてハーレムになったー!?うさぎちゃん最初からいたし、ヒロイン枠じゃなくて素で仲間枠かと思ってましたわ…w
あ、あと「魔女狩り祭」っていうからどんなエグいイベントなのかと思ったら、ただの学校の文化祭なんですね。魔女との戦闘を生業とするテーマの中でなんか急に俗っぽいイベントになって戸惑いましたw
・7話時点の感想
予想通り杉波さんもヒロイン枠でした。まぁうさぎちゃんがハーレムに加わった時点でそうだろうとは思ってましたけどね!
・9話時点での感想
聞くところによるとアニオリらしいサービス回。面白かったけど急展開すぎて笑いますわ。
・10話時点での感想
9話のサービス回から一転、最終章で最鬱エピソードをぶっこんできやがったよ…。結局この作品がやりたかったのはこういう路線なんでしょうね…。
この作品については、自分の中の視聴テーマが終始「戸惑い」で、構成とかストーリーとか作画とかについてレビューを書く気にはなれませんでした。
こんな風に感じたラノベ原作系アニメは初めてです(笑)
マリちゃんが個人的にかなり理想的なAクラスヒロイン(←詳しくは以前作ったベスト10参照)だったのですが、ストーリーのほうに全くハマらなかったので、原作に進むことはなさそうです。
マリちゃんが幸せになれそうかだけ、作品が完結したタイミングでウィキペディア的な何かで確認しようかな(笑)