東玲二 さんの感想・評価
5.0
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
映画館(4DX)で見るべき大迫力の戦車戦
私は去年夏あたりでTVアニメを観た影響で 『World of Tanks』にはまり、現在進行形でやりつづけており、あれから比べてそれなりに戦車のことを知ることとなりました。
まあ、それはさておき待ちに待った『劇場版 ガールズ&パンツァー』です。
あらすじは、第63回戦車道全国高校生大会で優勝した大洗女子学園がその記念としてエキシビジョンマッチを大洗の市街地で行っているところから始まります。
TVアニメを一通り観ていれば、劇場版を見る前の情報としてはこれだけわかっていれば良いかと思います。
そこから観始めたらジェットコースターのごとく退屈するまもなく一気に釘付けになるでしょう。
あれが良かった、これが良かったと色々あるのですがまあ、余計な情報を知るよりとにかく観てください。
私の感想としては一言、『色々、凄かった』
という小学生並みの感想しかないです。
といいますか、何か書こうとすると全部ネタバレ触れる気がして・・・
とにかく、ぜひ、映画館でやっているうちに大迫力の画面と音で楽しんでください。
私ももう一回ぐらい映画館で見ておきたいかなと思うぐらいです。
また、私事ですが、敵味方共々に私がゲームでよく使う戦車が大活躍だったのでなんだか嬉しくなりましたw
最後にこれがあったらいいなと思うこと。
双方入り乱れての戦車戦になるので、ゲームをやってる者としては状況が整理できるようにミニマップと残存車両と撃破車両の表示が欲しくなります。
あと、コミックしかないですが、マジノ女学院とも大洗女子学園が練習試合をしてたということがあるので、マジノ女学院も出てきて欲しかったかなと思います。
(まあ、ここら辺はどうしようもないですね)
・2/23
ガルパン4DXで観ました。
戦車のアイドリング状態の振動、加速減速旋回の動きが再現されてて、体感的として戦車に乗ってる感がすごいです。
他の4DXの作品を観た事はないけど、おそらくもっとも4DXに適した作品だと思います。