セメント さんの感想・評価
1.5
物語 : 1.0
作画 : 3.0
声優 : 1.0
音楽 : 1.5
キャラ : 1.0
状態:観終わった
千葉から世界へ
千葉・・・
もういい・・・もう休め・・・
1期より随分とレベル落ちたなーって印象ですね。
1期の頃は私も高校生でしたので、楽しめていただけってのはあるかもしれませんが。
もっとサブカル風を吹かせて欲しかったんですけど、スイーツ方向に突っ走ってた気がします。
本作の桐乃を見ていても、"隠れオタ"的要素はほぼ皆無で、これはもう"ファッションオタク"だなーって感じでしたね。
どんな分野にしても"ファッション"はほんと罪ですよ。
アニメが好きな自分が好き、オタクな自分を見てほしい、こういうオタクは何をやってもダメです。
確か"アニメコンテンツエキスポ2013"の"神回シアター"の当日発表枠で第一話の先行上映がされたんですよね、花澤さんと竹達さんも呼んで。
その時間丁度別のステージイベントがあって行けなかったんですよねぇ。
あとは聖地の千葉でラッピングモノレールとかも走ってたんでしたっけ。
一部のファンのマナーの悪さが問題になって千葉モノレールの公式サイトで注意書きがなされてましたよね。
まぁ考えてみれば、通勤・通学で利用するモノレールが突然オタク仕様になってキモオタが大量に沸くとか恐怖以外の何物でもないです。
2期に並行してゲームも発売されてたんですが、ヒロインのポテ腹エンドがあるの、衝撃的でしたね。
一体どこに向かうのやらって感じです。
なんか色々ネットで話題にしてくださいって感じのことばっかやってましたけど、三木一馬さんが編集担当の作品ってこんなんばっかですよね。
本作でもまたニコ動の歌い手様()からエンディングテーマを募集してたみたいですね?
なんというかまぁ・・・
声優の情勢も随分変わりましたねぇ。
花澤さんなんて昔はあれほど持て囃されたのに、今や"悪魔将軍花Z香N"なんて呼ばれて・・・
12話にしてクラスのオタ集団が出てきて、そこは感動しました。
彼らのスピンオフを作れば、面白いと思うんですけどねー。
2期は13話で放送が終了して、14話以降はweb配信でした。
アメリカの"OTAKON"で最速上映してましたよね、1週間送れて千葉でも上映会してたようですが。
最速上映のためにアメリカに飛んだ人は俺妹ファンはいたのでしょうか。