セメント さんの感想・評価
4.6
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 3.5
音楽 : 5.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
私が好きになった人は、おおかみおとこでした。
バブみ
正直言って、私これめっちゃ感動しました!
お母さんの子育て奮闘、田舎での生活、人間として生きるか獣として生きるかという姉と弟の顛末、何をとっても素晴らしい出来です。
細田守監督作品ということで期待はしてたんですが、結局劇場に行くことはなく金曜ロードショーでやってたのを見ました。
いやー、悔やみましたねぇ、このクオリティは劇場で見たかった、そんな作品でしたねぇ。
監督は細谷守さん、キャラデザは「エヴァ」などの貞本義行さんです。
山下高明さんを作監として、西田達三さん、井上俊之さん、末吉裕一郎さん、濱洲英喜さんなど大物アニメーターがまとまったカット数を担当しています。
宮崎あおいさんを始めとして多くは俳優でキャストが構成されています。
菅原文太さんなんかも参加されてましたね、そんな感じです。
高木正勝さんのサウンドが相当映えてますね。
本作を代表する「きときと」や他にもシーンに合った名曲揃いです。
お母さんって一橋大学ですよね、私の同期がそこ院進しました(どうでもいい)
まぁ割とキーになってくる設定です。
お母さんが孤軍奮闘している様子なんて涙なしでは語れないですよね、さらにお爺ちゃんが手を貸すシーンはほんと、号泣でしたね。
イイハナシダナー
細田監督作品の中で最もお気に入りかもしれません。
ちなみに舞台は富山県の立山です。
この頃は雪化粧も深まってきた頃でしょうか、アニメも壮大に描かれていて一度は行ってみたい舞台です。