ポール星人/小っさ さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
日常系だからとテキトウに流し見しちゃ駄目な奴かなと。
この作品って「変な会話してんな~」ってトコで思考止めちゃうと、多分何も印象に残らないですよね。物語性はホント無いですし。
学祭もセリフ一言で済ます潔い作りです。
なんでそんな発言したのかな?ってトコに踏み込まないと楽しめないと言う点では、意外と敷居高い作品な気がします。
そんなに高い敷居じゃないとは思いますけど(汗)
欠けた言葉のピースを埋めたりとか、前後のワードとの関連性を見出すとか、そういうのが心地良く楽しい。
こんなキャラがそんな言葉吐くんだ~以外ね~wって楽しみ方の作品が日常系と呼ばれる作品には多い気がしますが、この作品の場合はその意外性で楽しむ作品じゃないなと個人的には感じました。
動きとかの絵的な面白さも無い訳では無いですけど、語感や会話の面白さだけで1クール飽きさせないのは凄いなと。
原作もそういう類の作品何でしょうか?ちょっと読んでみたいなと思いましたです。
まぁ私の場合、そんなに多く日常系観てないのでアレですけどね(汗)
現実の会話でも親しい友人とは言の葉にのせないであろう下ネタは、この作品でも躊躇して吐かないですし、会話を把握出来ていれば削れる言葉もセリフにしない作りに感心しちゃうと言うか。
のんのんびよりのれんちょんの行動と発言を楽しむ感覚に近い気もします。
・・・違う気もするw
嫌みもクドさも皆無の心地良さが、大変良い作品かなと。
個人的には所謂日常系の中では現時点では評価点は別として一番好きかも。
いや、そんなに日常系観てないんですけどね(滝汗)