HIROTO さんの感想・評価
4.8
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
どんなに悔しくても 礼は大事にしなさい
1期の続編から始まり、千早、太一、新の成長だけでなく部員の成長も見られ、新しい新入部員も加えて新しい物語は動き出す。
注意
1期の完全続編なので1期をみてから絶対見るようにしましょう。前作もめちゃくちゃおもしろかったので本当にお勧め。
ちはやふるを見て準備の整った方はその感動を胸にちはやふる2を見始めましょう。
まあ2期から見てもいいように最初は説明ちょっとあるんだけど!物語の面白さ、深さが100倍変わります。
季節の描写や、作画は1期よりもさらによくなっている!
かるたを取る姿は緊張感と共に躍動感もあり素晴らしい。
見れば見るほど、競技かるたの魅力に嵌っていく。
実写映画が決まったけど、広瀬すずちゃん好きだけど・・・、イメージどんぴしゃは佐々木希なんだよね!!!
綾瀬千早
主人公、無駄美人で天然でかるたバカでメチャクチャ可愛い。
かるたの絶対的な才能である感じの良さに加えて、努力もできる。
かるたをしている姿はとても絵になっていて、凜として美しい。
一生懸命に楽しくっていう言葉をよく体現して好きってことは努力を怠らず、出来ることをしっかりやるって事ってのを本能でわかっている。
真島 太一
主人公の一人かな。
オレは選んで頑張るんだ、ってのが名言すぎて本当に好き。
暗記の鬼で努力家。
頭のいい器用貧乏なイメージが強かったんだけど守りかるたを主にして、一皮剥けてから魅力がすごく増した。
綿谷 新
小学校時代に千早と太一にかるたを教えて、人生に多大な影響を与えた。
かるたに対しては誰よりも真剣で持っていないものを努力で補う姿勢がとてもいい。
男性キャラの中で一番好き。
頑張って、名人を倒してくれ!!!
若宮 詩暢
歴代でもおそらく最強のクイーン。
友達はかるただけ、かるただけに全てを注いできたのがわかる。
詩暢ちゃんは才能は天才達に劣るが努力に時間を注いできたのがわかりとても好き。
札を取る姿が本当に素敵で、ファーストインパクトから一番好きなキャラ。
音の無いかるたは努力の証で憧れる。
誰が相手でも負けて欲しくないし、勝ち続けてクイーンでいて欲しいと思える。
千早のライバルではあるけれど、一番努力をしてるのは詩暢ちゃんだから負けないで欲しいな!
周防 久志
最強の名人。
歴代でも最強、現代でも並ぶものがいないほどの実力者。
感じの才能が誰よりも長けている、本来1字決まりは7個だけどこの人に言わせると28個という圧倒的な才能。
初動の速さでは誰よりも早く、試合をコントロールできるほど。
感じは悪いけど、感じはいい(才能)
原田先生
この人は本当にかっこよくて素敵で大好き。
師匠であり、ライバルであり我侭で貪欲。
言葉がめちゃくちゃカッコいい。
新と同じくらい好きだなー。
原田先生と名人の勝負がアニメで早くみたい!!!
1期より深く団体戦の面白さや作戦を描いている。
レギュラー争いや、部長の役割もわかりやすい。
団体戦の経験や、強豪校の強み等もよりわかるしハッタリやプレッシャーの大事さもよくわかった。
競技かるたのルールを知らない人でも見ていてわかりやすいのがとても高ポイント。
{netabare}創部1年で全国優勝は出来すぎな気もするけど、決勝戦の戦いは息を呑む面白さだった!
前回の反省を活かしているし、ちはや、太一、にくまん君の意地だよね。
かるたの神様なら瑞沢の懸命さに微笑むってのはぐっときた!{/netabare}
新との再会もとてもよかった。思わず泣いてしまった。
友情もとてもよくって、ライバルでもあるけど競技仲間でもある。
部員同士の友情や取り組み姿勢も多種多様で個性が出ていてとても良い!
一試合の出会いや経験を大事に糧として成長してる姿は本当に青春そのものだねー、熱く面白い。
個人戦もとても面白い。
新と詩暢ちゃんの戦いは見ごたえがあり、2人とも好きなキャラなんでとてもよかった。
新と詩暢ちゃんの本気の勝負みれたのがよかった!一番好きな勝負!
体調が万全でだったら違う結果になったのかな?
競技かるたという、マイナーな競技の知名度をあげて競技人口を増やしたくらいの魅力が詰まっている。
自分も全く興味のなかった百人一首の古歌を少しだけ覚えることができた。
ちはやふるっていうマンガ・アニメの影響力はすごいなって思った!
この先も原作では面白いところがたくさんあるので、三期が作られることを強く望む!!!