セメント さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
人間の皮を被ったかんぴょう
お前こう言われて…完全に否定できるか?
社会風刺をしていたような気がしますが、そんな会話も右から左に抜けていきました。
いや、でも台詞回しは面白かった気がするんです、もう一回見直したらまた認識が改まるかもしれません。
たまに良い作画があったように思えます、主に紳士が出てくる回とか。
坂本真綾さんだとニノ役はちょっとキーパーソン感が出過ぎてる気がしますね。
まぁ思いっきりキーパーソンというかヒロインなんですけど、もうちょっと薄くても。
とはいえ、坂本真綾さん以外の配役も考えられません。
OPは1期と同じくやくしまるえつこさんで「COSMOS vs ALIEN」。
これ好きです、1期のOPより。呟いてる系の歌い方なんですけど、結構激しい曲ですよね。
ED、実写版の星がギター持って歌ってる奴って2期でしたっけ?
2期も変わらず、キャラの掛け合いが面白いと感じないと合わないかもしれませんね。
実写とかあったんでしたっけ、見てないですが。
アニメもPVは実写でしたよね、河童が出てくる奴。