ガムンダ さんの感想・評価
4.4
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
台詞回しが小気味良い。隠れた名作。
追記:2016/8/19
もう一度観たくなり2周目観ました。
これが話題になってる所を聞いた事がありませんが、これは隠れた名作ですよ。いや凡作の皮を被った名作です。
一見どこにでもある有象無象の萌豚アニメなんですが、それらとは明らかに作り込みの密度が違います。
恋愛物としても一つ一つの台詞が結構重くグサグサ来ます。
笑わせるツボもホントに巧妙に押さえていて思い出してクスクス笑ってしまいます。
何より作品としてウジウジしてないのがとても良いです。
センスが凄く良い。
微エロ萌えキャラはオマケとお考えください。
怒涛の展開はちゃんと整合されてるのか、伏線拾えてるのか要検証です。
最後の結びがやや消化不良なのと、原作があるのかこの作品だけでは説明不足の部分も残りますが。
そろそろお気に入り棚買えるしお気に入りに入れてしまえ。
また観たいですし。
(以下初回レビュー)
えらい酷評もありますが普通に面白かったです。
萌豚御用達である事は否定しませんが、全体の構成はしっかりしています。
その意味では水準以上です。
シュールではありますが、決して意味不明な事もありません。
笑えるおバカハーレムラブコメですが、ちょっと切なくグッと来る話でもあります。
台詞その物もマシンガンですが話の展開も凄く速いです。
ちょっと真剣に観てないとついていけません。
それから少し「行間を読む」必要もあります。
このテンポが心地良いです。
それを支えているのは何故か時代劇口調の部長さんに拠る所が大です。
一番好きなキャラでした。
観終わって嫌な感情が残らない良作です。
(ちょっと未解決な問題は残りますけど…)
萌豚さんでなくても充分楽しめますよ。
これよりなんの工夫もない萌豚アニメは他にいくらでもあります。