よたる さんの感想・評価
4.4
物語 : 4.0
作画 : 5.0
声優 : 4.0
音楽 : 5.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
「卒業しても歌は続けられる。けどそれは今とは違う」
ストーリー
来夏(こなつ)は譜面めくりをやり続ける声楽部を辞める。そして、部活動成立人数の5人を集め、大好きな歌を届けるための活動をはじめる。
元気いっぱいの来夏、はじめは気難しい印象の和奏(わかな)、あたたかな優しさいっぱいの紗羽が部活の女性陣3人組。
どこまでも深いような優しさを持つ紗羽ちゃん、高3でそんなに物分かり良いんじゃため込むものも多くて我慢の連続だろうに...
と、思ったのだけど、最後まで見て、一番信念を持って夢に向かっていく姿は5人中で一番力強いものでした。
ただ、優しいのだけではなく、そうした芯の強さが彼女をとても魅力的にしていました。
ちなみに、序盤で紗羽ちゃんが着ている私服、かわいすぎです。反則的です。CV.が早見沙織さんというのも、個人的には紗羽ちゃんとイメージがよく重なって良かったです。
この作品でいつも目についたのは
背景、特に空の綺麗さです。
江の島というロケーションで海に負けじと、夕焼けや真夏の空、曇天などなど雲や空のグラデーションがとても綺麗でした。
登場人物たちの会話が続きながら、画面が空へと向かっていくようなシーンが何度かあるのですが、いつもいつも綺麗な空が描かれていて感激しました。
作品ももちろんですが、
これだけ背景が気に入った作品は初めてかもしれません。
みなさんも空の描写、気にして観ていただけたらと思います。