ひーちゃん^^ さんの感想・評価
3.4
物語 : 4.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 4.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
自由と可能性の追求
これは上映時間104分の映画になります。
私としては、正直、こういう世界観って自分の解釈と発想が追いつかないということがあって苦手なのですが、観ちゃいましたよ(笑)
そんな私が講評するので、あまり期待せずに読んでいただければと思います(^^;
声優の三木眞一郎さんは好きな声優さんなのですが、ディンゴを見た時、頭のなかにイメージされた声と三木さんの声が全然違ったので(笑)、私の中ではしっくりいきませんでした。
これ以外は、私的にはストレスフリーで観れました。
自由って、何だろうとか。
幸せって、何だろうとか。
自分の可能性は、未来は、どこまで広がっていて、どこまで手が届くんだろうとか。
与えられた枠組みの中で、管理された中で、それが、両手を広げて、手を、足を伸ばして、上を見上げて、その果てが見えないなら、その中で充分に「自由」や「幸せ」を感じられて、満足出来るのかもしれないですね。
でも、頭のいい人は、自分のことだけじゃなくて、もっと視野を広げて、色んなことを客観的に見れる人は、果てが見えちゃうのかな。
こんなの、自由でもなんでもないって思うのかな。
それとも、追求するのはパワーがいりそうだから、これでいっか♪なんて思って、あえて現状に甘んじるようになるのかな。
どれが正しいとか、正解とか、そういうのじゃないかもしれないですね。
そんな、色々なことを考えさせられたお話だったように私は思いました。
映像も綺麗だし、この世界観が好みの人は、必見だと思います^^