dakiramk3 さんの感想・評価
3.9
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
出オチ気味
当時の総括
ふぅ……
正直言って良い?
ぶっちゃけ訳分かんなかった。全体を通して。
各地の紛争に武力介入して鎮圧→抑止力となる
当然反発が出てくる→また鎮圧
の流れ、だったっけ。それすら忘れかけていた。
アロウズが出てきて急な暴政を始めて、それを鎮圧してなんとなく世界が纏まってしまったみたいな……ああもう、本当に理解できねえ。全体を通して一本通った柱のようなモノがない、みたいな。上手く言えねえ。
とりあえず目立ったダメ出し其の壱
マリナの存在意義。これは誰が何と言おうとダメでしょ……せめて彼女が何らかの世界的な発言力を得て、政治でCBの活動をサポートするくらいの事はしてくれないと……ただただ貧乏姫というのが定着してしまっていた。下層の世界を観ているのだから、そこからの貴重な経験を生かした何らかの行動を起こして欲しかったところ。
其の弐
イオリアの計画が結局どういう事なのかわからんかった。一応リボンズの言ってることは彼の計画通りなんだけど、それを刹那が阻止していたのか?……うーん、分からない……っていうよりは忘れた。
其の参
当初の、圧倒的な力をもつ少数精鋭が空を飛びまくるという、ガンダムは最強でなければならないという当然の主張と、数で押し切られかねないという現実的な面を両立したシステムが完全に崩壊してしまったこと。確かに疑似太陽炉が出てきたときは『だれだそんなものをリークしたのは!』とwktkが止らなかったが、こういう結果を招いた。
等々もはや俺がどうこう言わなくても、みなさんはこの作品の至らない所など分かり切っていると思うのでこの辺で。なんかもう、戦闘シーン以外でこんなにがっかりした結末も始めてのような気がする。もう疲れた。
追記:落ち着いたので。
① コーラ最高!!コーラ最高!!おめでとーーー!本当に良かったね!オレは君が大好きだ!
② ブシドーさんなにやってるんすか。最後に刹那にやられてそのまんまかい。
③ 小熊死ね。氏ねじゃなくて死ね。ってか、なんで改心したんだよ