ねごしエイタ さんの感想・評価
4.5
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
アドレッドだけでは、謎は全て解けなかったニャー、雨合羽
世界を滅ぼすとかの魔人が復活するとき、六人の勇者が選ばれ倒しに行くという物語。
いちいち地上最強の男と言っているアドレッドが、とある国の格闘大会に乱入して参戦するけど、捕らえられる。で牢獄にナッシェタニアが会いに来た後、六花の勇者に選ばれる。同じく選ばれたナッシェタニアとともに約束の地に行くことから始まるです。
フレミー、ゴルドフと合流?し、神殿の決壊が発動して閉じ込められる。ニャーニャー言うハンス、雨合羽のチャモ、おばさんのモーラ、約束の地に勇者たちが集うけど7人にであることから、偽物がいると騒ぎ出すです。ここからが、本当の始まり。 {netabare}最初は、フレミーが疑われるが、ハンスのズバリ状況証拠発言から一方的にアドレッドになってしまう。
アドレッドみんなから聞く耳持たれなくなり、その場を去るです。コナンというより、金田一展開であるです。{/netabare}
アドレッドどこか、金田一一を思い浮かべる印象かなぁ?です。ピンチになりながらも、いろいろ考えてるところなんかかなぁ・・・です。アドレッドの葛藤というのかが、ハンス、フレミーに伝わったように見えたです。
最後の詰めは、アドレッドだけでは解決できなかったけど、まさかの7人目だったです。解決はできてめでたしと思ったけど、またなんだか振り出しになったです。
結局、これ魔人倒しに行くはずなのに、六花の勇者は7人でないという話だけになったのが、不思議であるです。でも作画もいいし、面白いですよね。出てくるキャラそれぞれに個性があるしです。
目立ったのは、当然、アドレッドだったです。ナッシェタニア、フレミー、ハンスもいい味出してたです。
OP,ED全部良かったです。ナッシェタニア、フレミーのEDよかったです。
毎回同じことを言う主人公が、増えてる。「俺は、地上最強の男 アドレッド マイアだ!」、「俺は救世主だから」、「モットモット、マエヘ」、「好きだぁ!大和」、「おあがりよ!」とかいうキャラ達。