うち. さんの感想・評価
3.2
物語 : 2.0
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 2.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
多分原作は面白い、アニメは問題外。
一話から二話の感想
キャラデザ、作画、音楽などはそこそこ材料が良いのに説明不足と省略が目立つのでイマイチな印象を与える。
ヒロインの戦う理由が二話で判明するのかな?と思ったら思わせぶりな演出で言葉による説明無し。絵面だけで分かってくださいという表現は止めてくれよ!
一話で過程をすっ飛ばしたのはもう擁護出来ません。飛ばした部分は原作で確認してくださいということなのか…
起承転結が描ききれていないのは本当に勘弁してほしい。
四話まで観た感想
ここまで観て気づいたんですけど音響(特にBGM)と音声のバランスが悪いですね、この回だけの現象なのかは分かりません。
だから声優の声をクリアに聴きたいのにくぐもって聴こえてしまいました。
戦闘シーンはせっかくCGを用意したのにやっていることは斬り合いのみで、アクロバティックな動きが無かったのが残念でした、あとこのアニメは戦闘シーンは暗くしているのでもうちょっと明るくして欲しいです、単純に見辛いのはあまり良い印象ではありません。
ラストでマリがデレたのは良いのですがもうちょっと深みを演出して欲しかったかなーと思いました、これは二話辺りでも思ったんですけどキャラの掘り下げが雑なのは尺の取り方に問題があると思います(三話、四話で二巻が終わったみたいです)
マリは可愛いと思いますよ、特に帽子とマフラーが良い。
六話
うさぎ編が終了。
うさぎの婚約者の戦闘シーンがカットされたのか分かりませんがあっという間に決着が着いたのはバトルを売りにしてるアニメではこの判断はダメでしょう。
このアニメは物語を伝える上でやってはいけないこと(起承転結の欠如)をやるので、ある意味反面教師な一面がありますね。
メフィストがどういった人物なのか、どういう犯罪者だったのかというバックボーンなり過去なりを説明するだけで物語に厚みが出ると思います、そこは違うキャラに任せた形になったのかも知れませんが。
一冊を四話構成に分割したら化けるとはいかず、もっとマシなアニメになったのではないでしょうか。
とりあえずラストのうさぎは可愛い反面痴女にも見えたのは褒めていいのか悪いのか…
十話感想
キセキかわええええええええ。
人間を一瞬で肉塊にしたり兄の心臓音でタケルのところに来たり常軌を逸している点を除けば可愛い。
十二話まで観た感想とまとめ
・CGは良かった
おおよそ良かったと思います。でも個人的にキセキのCG部分は賛否分かれました。手書き部分は文句無し。
・作画
後半崩れたのは置いておいて、基本的に綺麗だったと思います。
・戦闘
盛り上がらない、つまらない、グダグダ(MTG)レリックイーター同士の戦いが剣道の試合(剣道をバカにしているわけではない)のようで観てて面白くなかったです、戦闘主体のアニメなのにこれはダメです。
・物語
「私ってこんなことがあったのよ可哀想でしょ?」特にそうは思わないし感情移入がしづらいアニメでした。
色んな伏線を投げたただの凡作。
・まとめ
原作のファンの方は多分怒りを覚える出来だったと思いました。