latte さんの感想・評価
4.4
物語 : 5.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 5.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
タイムマシーンがあったら
厨二病な自称マッドサイエンティストのオカリンがラボ面と偶然作ってしまった謎のバナナをゲル状にする機械。研究していくうちに未完成なタイムマシーンであることを発見する。
研究は進んで、過去にメールを送ることができるようになり、小さな過去が変わっていく。小さな変化は大きな変化を生んで、ただ一人、過去の記憶も未来の記憶も持つオカリンは世界の変化を目の当たりにしていく。
タイムマシーンのお話で、正直最初の方は意味が分からない。けれど、クリスが研究に加わったあたりからどんどん面白くなって、中盤からは目が離せませんでした。
{netabare} 変わる世界の中で、起こったことと起らなかったことが分からなくなって、どんどんオカリンが取り残されている感じとかすごい引き込まれました。秋葉原のとことか印象的です。
結果的にまゆしぃが死んでしまう世界だとわかって、まゆしぃをただ助けるために何度も何度もタイムリープするオカリンが痛々しかった。「またやり直せばいい」ってそのうち思うようになって、人って本当に怖い。まゆしぃが生きる世界にはタイムマシーンがなくて、クリスが生きていたことでタイムマシーンが完成しちゃうからきっとどちらかの死を選ばなきゃいけなくて。好きなのにまゆしぃを助けちゃうとことか正直「なんで?」って思いました。
みんなの願いを聞いてメールを送って、みんなの願いを壊しながらまゆしぃを助けて・・・マッドサイエンティストになるにはオカリンは優しすぎです。
22話が最終回でもいいくらいまとまっていたから、そこが最後でも面白かったと思います。でも、やっぱハッピーエンドが一番ですかね?笑{/netabare}
全体的に色の少ないアニメーションでそこが大人っぽいアニメだなーって感じました。曲も内容にあっててすごく好き。
こういう切ない話好きなので見てよかったなって思います。