ねごしエイタ さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
ドタバタ問題児魔女コメディ
TVCNみて何となく見に行ったです。親子向けで、通用するアニメでもあると思うです。米国アニメを思い起こすような、作画だと思うです。
ハリポタとも違う魔法学校や町での騒動あり、アツコ、ロッテ、スーシェ、ダイアナのアニメですかねです。
魔法学校の授業で、ドラゴンだかのとのトラブル話があるんだけども、映画にしては短い幕引きでEDが流れたです。「たったこれだけか~?」と思っていたら、完結した数秒後、物語続いたので、ホッとしたです。
ここから登場していた、アツコの憧れるシャイニィ・シャリオの杖というのが、アツコにとっての急に魔法が使えるアイテムですかね。後半も重要な役割を。
アツコというのは、ハリポタと違いダメ魔女で、のび太を思い起こすような、ぐうたらお気楽性格に見えるです。
ロッテは、おとなしい性格で世話好きの女の子かなぁ。
スーシェは、怪しいキノコを使って魔法薬を作る怪しい感じの女の子。
ダイアナは、成績優秀みたいな魔女の才能に恵まれた、女の子。
問題児、アツコ、ロッテ、スーシェが、偉そうなおばさん先生から、町のパレードに、魔女として参加を命じられることで、進むです。他3名の問題児と共に協力することに。
そこで、アツコがのめり込んだり、町の悪ガキのいたずらにあったりするんですけど・・。ロッテ、スーシェと気まずくなったりあり。
で、パレード当日もトラブルあり展開ですね。そこに駆け付けた、ダイアナもいい味出してます。アーシェラ先生もトラブルを、舞台ナレーションのようにパレードの催しにしてしまう面白さありです。
でも終わり方、アツコ達、占め単調すぎる感に思えて、一瞬で定番EDに進んでしまうのが、普通でしたです。