ノリノリメガネ さんの感想・評価
3.0
物語 : 1.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.0
状態:観終わった
話数に対してスケールが大き過ぎたアニメ
大風呂敷をきちんと畳めなかったタイプの典型とも言えるアニメだった。
そもそもこの脚本と世界観、登場人物の数で12話で終わるわけがないのに無理して終わらせた感がひしひしと伝わってきた。
とにかく説明がない。敵味方それぞれキャラクターはどんどんと出てくるのにどんなやつでどんな背景を持っているのかサッパリ描かれない。
主人公ですら良く分からない。神々の義眼取得の経緯もよくわからないし、妹との関係とかいろいろ掘り下げが甘い。主人公なのに。主人公でさえこんな扱いなので、他のキャラはもっと説明が無くてもどかしいし、感情移入しづらい。
血を武器にして平然と戦ってるけど、その仕組みとか、なんで使えるやつと使えないやつがいるのかとかその辺の説明も無い。
大崩落の説明も無い。大崩落の意味とか、きっかけとか。とにかくなにもかもが分からない。
ブラックとホワイト家族にも大崩落時になんかあったのは分かるけどハッキリとした描写は無い。
世界観やキャラクターは素晴らしい素材がそろってるし、作画・音楽も申し分ない。それなのに説明不足で終始おいてけぼりをくらったのはすごく惜しいと思った。
これは24話構成にして、キャラの背景や世界の仕組みをもっと掘り下げてじっくりとエンディングを迎えてたら化けてたと思う。
OPはかっこよかった。