mryoga さんの感想・評価
4.9
物語 : 4.5
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:今観てる
キャラが好き
まずお願い!シンデレラで鳥肌立ちましたね!
第二話で登場キャラクターの数がいっきに増えてキャラの名前を憶えるのが大変だったけれど各話でユニットごとに話が進んでいくので徐々にキャラクターも覚えていけてよかったです。
話も奥が深く何度も見返せば見返すほどに新たな発見があって何度も見ても飽きない作品で1クール目が終わってから2クール目が始まるまでに1クール目だけで8周9周くらいは見たと思います。
メインのcinderella projectのメンバーだけではなくサブのキャラクターにも注目してみるとまた違った面白さがあります。
歌の歌詞やシーンの対比が多くて一度だけではこの話全体は理解しきれないと思うので是非二回は見てほしいと思います。
忠実にゲームを再現しているところがあってゲームをやっている人は2倍3倍たのしめるとおもいます。
プロデューサーの成長にも目を向けてみるといいかもしれません。
第六話での部長さんの「このプロジェクトが、君にとってのいいテンキになってくれるといいんだがな」というセリフの「テンキ」というところが「転機」なのか「天気」なのかそれともかけているのかがまだわかりません。
ライブシーンでの力の入れ方がすごく作画枚数がすごいことになっていました。
お互いのキャラがお互いをつぶさないようになっていてキャラが生きている作品です。
2クール目で話の内容がガラッと変わりcinderella project以外のアイドルも中心に入ってきて話が一気に大きく膨らみました。
高垣楓(cv早見沙織)さんの歌う「こいかぜ」はよかったですね。「私は、ファンの人と一緒に階段を上がりたいんです」っていうセリフにはうるっときました。この時の楓さんはマジかっけーっス。
cinderella projectのユニットをまとめると
CINDY ISLANDのCI
new generationsのN
凸レーションのDE
Rosenburg EngelのRE
LOVE LAIKAのLL
ASTERISKのA
をつなげるとCINDERELLAになるのには感動しました。
アイマスみたいに映画化が来るとうれしいですね。