空知 さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.5
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
「ただしイケメンに限る」は意外と違ったりする
美女と野獣的なラブコメ。猛男の真っ直ぐで男らしい性格(まさしく「漢」!)。彼を一途に想う凛子。2人を優しく見守る砂川。普通の女子アニメだったら、砂が女子から好かれるんだろうけど、凛子は猛男しか見てない。{netabare}凛子の周囲の女子も、「凛子って、あんな熊みたいな・・ちょっと趣味悪いんじゃない?」{/netabare}的なことを言われる一幕も。それでも凛子は猛男の良さが分かっていて、実に可愛らしかったですね。{netabare}好きだああぁぁ~{/netabare}としみじみ呟く猛男の気持ちがよく分かります。
街を歩いていても、「おお!いいオンナ」と思ったら、横にさほどイケメンじゃない男が一緒で、明らかに恋人だと分かるカップルが結構いたりするでしょ。決して誇張したお話ではなく、外見だけで男子を見ていない女性っていると思いますよ。僕の回りにも、結構そういう事例多いですぞ。男のほうが女性を外見で判断してること多いかも。
女子アニメって、「ええっ、そ、そんなに横柄で、ドSな男が好きなんすか?(ああ、やっぱイケメンか・・)」という設定があったりして、男の目線からだと??ってことがあったりします。でも、この作品はすんなりと入っていけました。
EDの『幸せのありか』はいい曲ですね~。体の細い江口拓也さんが驚きの野太い声を出してます。潘めぐみさんの小動物のような可愛らしい演技。名前を聞かされなかったら誰が演技しているか分からなかったかも。
いずれにせよ、笑いあり、感動ありの良作品でした。
実写化されるようですが、PVを観たら、猛男役が石原○次郎のモノマネ芸人みたいデスネ(笑ってしまった)←猛男役の俳優さんごめんなさい ヾ(^-^;)