「青い文学シリーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
61.3
感想・評価
159
棚に入れた
903
ランキング
5488
★★★★☆ 3.5 (159)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

esam94 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

なんで堺雅人?

『人間失格』全4話。
『桜の森の満開の下』全2話。
『こゝろ 夏』1話。
『こゝろ 冬』1話。
『走れメロス』全2話。
『蜘蛛の糸』1話。
『地獄変』1話。

の全12話で構成される純文学の現代版アニメ作品です。

太宰治、坂口安吾、夏目漱石、芥川龍之介と、
有名な文学作品を、「太宰治生誕100周年」と云う事で映像化されたものだそうです。


{netabare}基本全ての主人公(蜘蛛の糸の犍陀多を除く)の声優が堺雅人です。
なんで?w

その他出演されている声優陣はとても豪華です!!

『桜の森の満開の下』と『地獄変』の主人公の声は違和感半端なかったですw
確実なキャスティングミスwww

それ以外は割と問題なく聴けましたが・・・。


ストーリーは脚本家によって色々な解釈で、現代風にアレンジされたりしてます。
『桜の森の満開の下』あたりはかなりぶっ飛んでましたねw

『蜘蛛の糸』の地獄絵図は、{netabare}まど☆マギの魔女の結界{/netabare}を連想させるような色彩で凄く好みでした!

そしてさすがのマッドハウス作品なので、
グロ系シーン盛り沢山で私歓喜wwww


しかし、こうやって文学が若い人たちにも浸透することは凄く良い事だと思う!
活字離れしている子供達がアニメで知ることによって、
本を手にする素晴らしさ・・・
(でもちょっと幼すぎる子にはお勧めできる作品ではないかw)

短編集の様な構成なので、
お時間ある方は観てみて損は無いかもです。

でも、なんで堺雅人・・・{/netabare}

投稿 : 2015/10/08
閲覧 : 335
サンキュー:

3

青い文学シリーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
青い文学シリーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

esam94が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ