NBT さんの感想・評価
3.0
物語 : 1.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 1.0
状態:観終わった
1話だけは面白かった。それ以降は見る価値なし
第1話はめちゃくちゃ面白かった。能力を活かした学園コメディなのかなぁとかなり期待が高まった。主人公のクズっぷりも笑えた。
しかし2話以降。びっくりするほど詰まらない。
2話でいきなり麻枝さんの悪い癖がでたのか、すぐに寒いお涙頂戴を始めるもんだから、あぁ結局いつもの麻枝作品ね、とガッカリ。面白かった主人公のクズっぷりも2話以降発揮されない。
それでも頑張って続きを見ていたが、まぁひどい。特に泣ける所もないし、ただ退屈で同じような話が延々と続く。
途中、兄貴が出てきたあたりで面白くなりかけたのだが、結局次の話でまた詰まらなくなった。
なんていうか、製作陣がやりたいことを詰め込んで話が破綻してる感じ。毎回バトン方式で別々の脚本家が好き勝手やってるて言われても不思議じゃない。
それほどまでに詰め込み過ぎだし、話が破綻してるし、設定活かしきれてないし、登場人物に共感できない。
超能力を題材にするのはいいが、青春モノをやりたいのか、コメディやりたいのか、お涙頂戴モノをやりたいのか、やさぐれた主人公をヒロインが立ち直らせる話やりたいのか、能力を巡る組織の戦いをやりたいのかハッキリさせるべき。一個一個分けてやれば面白そうではあったのに。
やるとしても13話しかないアニメでやるべきじゃない。エロゲでやってろって感じ。
さらに問題なのが、このアニメには不要な登場人物と無駄な話が多すぎること。
メガネは友人ポジションとしてまぁいいとしても、ゆさりんとか絶対いらないだろ。バンドのボーカルも不要だし、スポット当てる必要なかったと思う。話の方もスカイハイ斎藤とかで1話使うくらいならせめて最終話の海外編を2話に分けるべき。
こういう不要な登場人物関連の話と、無駄な話を削って、やりたいことを絞れば面白い作品になったかもしれないのに残念。