HIROTO さんの感想・評価
4.4
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
応援したくなった!っとしてもらった気もする。
若いスタッフたちが、仕事を楽しいと思えるようになるアニメを作りたいという思いから作り出されたアニメであり、変なクセや個性がキャラクターにあるわけでもなく、高校生の思春期がとてもリアルだった。
スタッフが働きながら楽しくという気持ちが主人公の松前 緒花にとても反映されていて、見ていて応援したくなるしこんなとこで働けたら楽しいだろうなって素直に思いながら見る事ができた。
実際にある観光地の湯乃鷺温泉を舞台に使っていて、取材をきちっとしてから練りこんだんだなーって印象がとても残った。
ここが実際にどういう所かわからなかったが行って見たいなーって思わせるだけの魅力的な作品作りをしていたのがとてもいい。
松前 緒花
借金を作った愛人と、夜逃げした母親から実家に行きなさいといわれ『喜翆荘』に働きながら暮らすことになる。
普通ならイヤになる境遇でも、全然そんな風に考えていないのがちょっと面白かった。
この子の成長が作品の最大の魅力で、常に前向きで仕事を楽しみながら自分のできることをしっかり考えているとこがすごく大人っぽく見えた。
自分の心情を『悔しくて悔しい』って言ったとき、すごい曖昧だけど的確な表現だなって共感できた。
ここまで空気が読めないと一周回って可愛く見える 笑
鶴来 民子
みんこ姫と言われるほどの校内トップクラスの美少女。
死ね 死ね と最初は言っていたが緒花に諭されホビロンという新しい言葉を思いつく。(何時間もこれを考えていたことを思うと・・・にや
一人前の板前になること、宮岸 徹に追いつくことを目標にしていてとにかく仕事にも恋にもまっすぐな女の子。
押水 菜子
おっとり系の美少女。
最初見たときはあ、緒花の学年1つか2つ上の先輩かなって思った。(同い年だったけど!)
たまーに吐く毒舌が切れ味抜群でとてもよかった。『緒花ちゃんも友達いなさそうだもんね』等等。
高校生で仕事しながら育児も全部こなしてほんとすごい。
一番好きだったキャラクター(聞いてないって?
和倉 結名
あざと可愛い天然ぶってる校内トップクライの美少女。
この子は本当に高校生だなーって感じだった。
何に対しても興味があって、どれも真剣になれなくてって感じの。
でも、緒花に感化されて負けず嫌いなとことか見せてたのがよかったな!
見ていて楽しかったし、ほっこりするいいアニメだった。
時間ができたら「ぼんぼり祭り」の時期に遊びにいってみたいなー
追記
ちょいっと見直してみたら
true tearsのモブや制服がさらりと登場したりしてるんやね!
こういうクリエーターの遊び心があるのは嫌いではない。
あと、願い札に震災の復興のことが書いてあったりして違った視点でも楽しめた。
新しい環境に慣れないながらも奮闘する緒花にとても励まされるし、勇気を貰うことができた。
また、近いうちにみようっと。
おわり。