シャベール大佐 さんの感想・評価
3.9
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
序盤で視聴断念しなくて良かったです
普通の男子高校生・黒峰朝陽と、その同級生の吸血鬼や宇宙人の女の子とのラブコメ作品。
最初に1話を観たときの印象は、キャラデザがいまいち垢抜けないな、ということ。話の内容のほうも、隠し事のできない主人公のあだ名が「アナザル」(穴の開いた笊の意味)とか、なんだかどうもセンスが良さそうな作品には思えなくて、あまり期待できないかなと思っていたのですが、観続けていたらこれが意外なほど楽しめて、序盤で視聴断念しなくて良かったです。
話の展開は、ヒロインが普通の人間ではないということ以外は、ギャグが多めの普通のラブコメで、どこか懐かしさを感じるような安心感のある作風でした。ヒロインは吸血鬼と宇宙人の他にも数名出てくるのですが、エピソードが面白くなるのは上記の2人が話の中心になる回で、それ以外のキャラがメインになる回は面白さが少し落ちるように思いました。
また、吸血鬼ヒロインは関西弁を喋っていて、これがなかなか耳に心地よいです。個人的には女の子の関西弁というのは魅力5割増しくらいになるように思います。
音楽は、OPもEDも作品の内容に沿った歌詞になっていて、悪くなかったです。
全体的にかなりドタバタギャグが多めのラブコメとして、笑いも恋愛模様もそれなりに楽しめて、結構好きな作品でした。