アリア社長 さんの感想・評価
4.3
物語 : 3.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
全力で馬鹿やる男たちの熱い勇姿(黒歴史)
アニメーション業界を題材としたオリジナルアニメ『SHIROBAKO』で脚光を浴びた水島努(監督)×横手美智子(シリーズ構成)コンビが送るBUTABAKOギャグアニメ。
原作は週刊ヤングマガジン連載漫画。
制作はJ.C.STAFF
全12話。
【あらすじ】
共学化したばかりの元女子高・私立八光学園に入学した男子5人は女子風呂を覗いた罪で裏生徒会により懲罰棟(通称・プリズン)に投獄される。
そこから彼らの長く厳しい監獄生活が始まるのだった・・・
※ギャグアニメです。
【感想】
『SHIROBAKO』コンビが次に手掛けるアニメということで放送前から期待は大きかったですが、そこは安心と信頼の水島努監督。
期待通り、期待以上の面白さでした。
水島監督の作品『じょしらく』や『ウィッチクラフトワークス』を見た時も思ったのですが、この監督は原作の面白さを一切損なわず、むしろその面白さを十二分に引き出してくれる天才だなと改めて実感しました。
原作ファンとしてこの人ほど「この監督がアニメ化してくれるなら安心!」と思える人を自分は他に知りません。
ジャンルとしてはシュール系エロギャグでしょうか。
5人の男たちが男子校のノリで全力バカやるその姿は、ダサく、キモいはずなのに時々なぜかカッコよく見える不思議。
とにかく無駄に勢いのあるギャグが好きな自分にとってはかなりツボにハマりました。
くだらないことに全力でバカやるギャグアニメが好きな人にはオススメ。
ただし絵面がかなり汚いので、汚いアニメは苦手という方は注意。
期待を裏切らない水島努監督に拍手を送るとともに、今後の監督の作品にも期待したいと思います。