HIROTO さんの感想・評価
4.5
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 5.0
音楽 : 4.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
犯罪係数では計れないもの
シビュラシステムによって統括、管理された世界の近未来警察官のアニメ
踊る大捜査線の監督本広克行、虚淵玄によって攻殻機動隊を超える作品を作りたいと生みだされた作品。
平和で正しい世界を演出しているが、実際はかなり歪んでいてこの世界で住むのは窮屈で退屈なんだろうと思った。
ゲームで人を殺したとしても、それが快感になりそれに没頭し続けたらたぶん犯罪係数によって裁かれる。
刺青の人とかがそんな感じだった。
この作品の魅力は狡噛慎也に尽きると思う。
狡噛慎也 この人は正直かっこいい。
いやもうめっちゃかっこいいよ、感も洞察力も作中NO1だし、機転もすごく利きトレーニングも怠らない。(水を頭からかぶるとことか。やだ、かっこぃぃ
この人がなんで執行官なんだ?って最初は思ってたけど同僚がグロテスクな姿で殺され捜査を優先した結果、執行官に落ちたとしたら納得する?
いや、しないだろうな。だって親友とか恋人が殺されたら犯人を殺そうって思うよね。当然のことができない世界。
だけど、この人は狡噛慎也である為に組織を抜けて『殺す』を優先する。
そこが狡噛慎也たる所以!
もう一人の主人公常守朱ちゃん(以後朱ちゃん)に必死に止められながらも振り切り槙島聖護を殺すとこなんかもう、最高にCOOL!!!
朱ちゃん この子のすごいところは物事の本質を理解した上で行動するところ。
人を信じる強さもあり、それを絶対に曲げない信念を持っている。
狡噛さんに淡い恋心があるところが可愛い。
だけど、この子は自分すらも客観的に見ているところもあり、それが少し怖くもある。
狡噛さんの手紙をみたときの『ばっか・・・。』が異常な可愛さを誇った。
OP1 おれ大好き!凜として時雨 abnormalize いやもう元々好きでライブとか行ってたから最初はこれの為に見てたよ!マイナーバンドだった凜として時雨をメジャーにした曲かなー。
警察物、近未来、サスペンスが好きな人にはおすすめ!
※ただグロテスクなシーンが多数あるので食事中には向かない※
おわり。