Akua さんの感想・評価
4.7
物語 : 5.0
作画 : 4.0
声優 : 5.0
音楽 : 4.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
超電磁砲だけの面白さ
この作品は禁書目録とは違い、「魔術」ではなく「科学」要するに御坂美琴などが持っている超能力を使っています。個人的にはこちらのほうが派手に能力を使ていて好きです。
例をいっぱいのせていただきますw
美琴の超電磁砲はもちろんのこと普通の放電、電気を磁力に変えての砂鉄を使った物理的な攻撃、そしてその磁力を使っての立体的な移動など美琴だけでも結構上がります
続けて書きますが、白井黒子はテレポーター、つまり「瞬間移動能力者」です。
これも使い方に幅があっていいです。この能力は自分自身が移動するだけでなく
自分の触れているものを一定範囲内の場所にテレポートできます。(自分をテレポートするほうが難しいらしい)このとき、テレポートする先に物がある場合そのものを押しのけてその場所に出現します、なのでどれだけ柔らかくてもコンクリートの中など硬いものの中にも出現できます。だから物があれば切断や貫通などは簡単にできます。
ほかにも一方通行のベクトル変換や婚后光子のエアロハンド、学園都市4位と5位も出てきます。
ということでまあ派手さだけをかいてしまったわけですがほかにも佐天涙子と初春の絡みやたまーに出てくる上条さんとのシーンもいいです。
とにかく見れば面白いと感じる作品だと思うのでぜひ見てください。